※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の年少の息子のお友達は落ち着いていて、人懐っこく、お手伝いもできるが、親がいないときに泣くことがある。ぐずることが気になる。

下らない質問ですみません。こんな子どう育てられているんですか?気になって。
保育園の年少の息子のお友達(男の子)ですが、0歳から同じクラスですがぐずっているのを一度も見たことがないです。

・お友達がすきで人懐っこく皆と仲良くできます。
・先生のお手伝いが好きで行事等もちゃんとやります。
・いつもお父さんが送り迎えに来ています。
・うちの子のように見たものに走っていく感じではなく
落ち着いている感じがします。
・あるものの名前にとても詳しいです。
・一人っ子で自分のことを○○君と呼びます
(かなり可愛がられているのかな?)
・お喋りなので先生にハイハイってあしらわれている
時もあります 笑
・参観で親と離れるときだけ泣いていた記憶があります。

ぐずったりするのか気になります(笑)

コメント

くま

うちの子もそんな風に見えるらしく、何名ものお母様方に、どうやって接してますか??と聞かれました。
うちの場合は、外面がいいんです。。。
家ではぐずります。
外では全く愚図りません。
コノヤロー!!と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    そうなんですね!そういう子って少ないと思うのでわたし含め他のお母さん方も気になりますね(笑)

家でぐずると聞いて安心しました😆謎の安心感、、

• 7月19日
みっち

保育士ですが、育てられ方もあるかもしれませんが、その子の性格だと思いますよ〜👶
穏やかなタイプなのかなと。

でも、保育園ではおりこうさんに頑張ってるけど実はお家ではわがままで大変なお子さんも多いので、主さんが見た一部分だけでは判断できないかなと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

神童は言い過ぎかもですが、もって生まれた性格なら素晴らしいですね!

なるほど、保育園では頑張っている頑張りやさんなのかもしれませんね!
    うちの息子は保育園でも全然同じでいつも先生に迷惑かけていますが💦

• 7月19日
マロッシュ

息子と同じタイプかもしれません😅
息子も保育園では真面目にしているようですが、家で甘えたいのかわがままし放題で愚図りますよー😂
大人しく出来て偉いねーなんて言われますが、そんな事ないんだけどなぁーと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園で真面目にできるのは凄いですよね✨ うちみたいなのは論外ですが(笑)、真面目な子でも これはヤダーとかワガママ言ったり見かけます。

でも家でぐずるんですね!外でそんなにいい子だと中々想像できませんね💦

• 7月19日
こるん

うちの長男ものすごい賢かったですよ。年少さんの時はほんとそんな感じでした。
きっと周りもこんな育てやすいとおもわれてただろー子供でした。

ただ内弁慶。かなりの内弁慶。
家では最低でした🤣
そんなもんなのでは??笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね! 落ち着きと微笑む感じで周りとちがいますね。

家では最低だったんですか?😂

そんなもんなんですね~!

• 7月19日
  • こるん

こるん

家では下の子いじめるし、ダメと言われても続けるし、悪さするしすぐ泣くしで、至って普通の子でしたよ🤣
    そんな園みたいに聞き分けよくないです😅
    その内弁慶がちょっとイラッとポイントでした🤣

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的にありがとうございます☺️ うちも下の子いじめます! 悪さもするんですね~!?

外でちゃんとして、家で甘えると
    そういう性格があるって
    わかり参考になりました😆✨

• 7月19日

多分その子の家庭が、その子にとって思いっきり安らげる場所になっているんだと思います!

教師をやっている知人が何人かいますが、
知人が言うには、学校でトラブルを頻繁に起こしてしまうタイプの子は、
家庭内で何らかの問題を抱えている場合が多いようです。
親に甘えられない、わがままを言えない、我慢が多い環境の子が多いため、
家の外で発散しようとして、園や学校でトラブルを起こしてしまうのだとか…。

きっとご両親が穏やかな方なんじゃないでしょうか?
実は家では甘えん坊だったり、多少わがままだったりするのかもしれないです。
でも家庭内で満たされているからこそ、外ではとても良い子にしているのだと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!やはりそうなんですね!😊

長男も妊娠中はわたしの悪阻がひどく荒れてましたね😅

やはり両親の穏やかさが大切かと気づきました!

ありがとうございます☺️

• 7月19日
あんず

うちの子も周りにはそうみえるみたいで、週に2.3回ペースで遊んでいるママ友さんに愚図ってるのみたことない!本当におりこう!と言われたり、友達から育てやすそうな子だよねー!と言われますが、隣の家に住んでいるおばあさん(家の声が筒抜け)にはなかなか我が強くて大変やねぇと言われます😅

見える面が違うだけで人の印象ってこんなに変わるのかと驚きます☺️
なので、たまたまそう見えるだけだと思いますよ😊
とはいえ本当にどうなってるの!?どうやって育てたらこうなるの?って思う子私の周りにもいるのでそのお気持ちはわかります😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまたまそう見えるだけなんですかね✨

外だけでもおりこうなの羨ましいです😆

• 7月19日