※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
子育て・グッズ

赤ちゃん返りについての相談です。3歳の男の子が赤ちゃんになりたがる様子。赤ちゃんを抱っこして飲む行動をしているが、落ち着くようでかわいいので許している。同じ経験の人いますか?

弟や妹がいなくても赤ちゃん返りってしますかね??
もうすぐ3歳になる男の子です!

支援センターで会った赤ちゃんをみたり、テレビで赤ちゃんを見たりすると、赤ちゃんになりたい?戻りたい?みたいで、ストローマグに牛乳入れて!と要求され、赤ちゃん抱っこして飲んでいます😂😂

落ち着くみたいだし、かわいいのでやらせてますが笑

同じような人いますかね😅??

コメント

ゆ

しますよ〜!
「〇〇ちゃん(愛称)おっきなベイビー!赤ちゃんの抱っこ(横抱き)やってほしいもん!」ってこの前も赤ちゃんがたくさんいるところで言ってました😂😂

• みぃこ

みぃこ

かわいい!笑
    やるもんなんですね!てっきり下の子が産まれたら赤ちゃん返りするもんだと思ってたので、なんでだろうと思っていたので安心しました!

• 7月19日
  • ゆ

「おてて ちゅっちゅしてる〜」と言いながら指を舐めたりもするし、まさに大きな赤ちゃんです🤣
    2歳すぎたあたりから赤ちゃんを認識した?自分がもう赤ちゃんじゃないと気付いた?のかやってます😗笑

• 7月19日
  • みぃこ

みぃこ

指舐め!かわいい!
    うーんなるほど!自分は赤ちゃんじゃないって認識してきたのなんとなく納得です!
    だからべびちゃんになりたい願望があるんですかね!笑

• 7月20日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

うちも2歳くらいから、ビッグベビーになりました(笑)
「赤ちゃん抱っこ(横抱き)して!」「バブちゃんでしゅ~」「ミルク(牛乳をストローマグで)飲みたいでしゅ~」とか言ってます😂😂

• みぃこ

みぃこ

ストローマグで牛乳!同じだ😂
    ビックベビー🤱重たいですよね!笑

• 7月20日