※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
産婦人科・小児科

RSウイルスの初期症状は、熱や鼻咳が急に出ることもあれば、徐々に体調が悪くなることもあります。熱や鼻水がなくても、咳が軽い場合も陽性や陰性の結果が出せますか。

RSウイルスの初期症状どんな感じでしたか?
急に熱や鼻咳がでるんですか?
それとも鼻咳から熱や熱から鼻咳がきて徐々に体調悪くなる感じでしょうか??

また熱も鼻水もなく咳を軽くしてるかんじだけでも
RSウイルスは陽性や陰性と結果出せますか??

コメント

さい

咳鼻水は慢性的で、熱がでたりでなかったりしました。強いていえば咳は増えて、夜も寝苦しそうでした

医師が必要であると判断したら検査します!ちなみにうちは怪しまれてて3回やって、3回目でRs診断つきました!3回目の時に採血もされました😭

  • はっちゃん

    はっちゃん

    そうなんですね!我が子今日頻繁では無いのですが朝一回、昼一回くらいのコンコンと軽い咳をし出したので下の子がいるのでちょっと怖くて💦明日朝一小児科行こうと予約したのですがまだ咳だけの症状で検査してもらえるのかと思いまして...

    3回もやったんですね!?それに最後の最後に採血🥺おつかれ様です....。

    • 7月19日