※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

やっぱ私の考えがダメですか?友達とグランピングに行こうという話になっ…

やっぱ私の考えがダメですか?
友達とグランピングに行こうという話になって
子どもを預けて行きたいなと考えています。
ちなみに子ども3人(女の子)
上から8歳・5歳・3歳です。

金曜に上の子は学校・下2人保育園に送って出て、次の日に帰る計画です。
ちなみに環境としては隣に義実家(母とシングルの姉と子ども1人)、私の両親・妹もすぐ来れる距離にいます。

たぶん実行されるとしたら私の両親・妹に協力してもらうと思います💦
旦那に行きたい事を伝えたら、泊まりとかありえんだろと頭おかしいぐらいの感じの反応でした。

今まで夜遊びに出る事はあったけど、泊まりは初めて計画しました。まだ預けて出るのは早すぎですか?
私の考えがおかしいのでしょうか?

やさしめでご意見いただけると嬉しいです。

コメント

ayami✩.*˚

泊まりは無しかなと思います😣
うちは絶対ダメって言われるのが目に見えてます😭
私なら子供も連れて行くか、子供がもっと大きくなったらかなと思います💦

@

子ども産んでから夜出歩いたことないです💦泊まりももちろんありません。
もしもどうしても行きたいのなら、一緒に連れて行くと思います🥺

親兄弟に協力してもらったり、旦那に預けて出かけることは 入院以外にこれからもないと思います💦

はじめてのママリ🔰

泊まりの何か悪いのかわからないです。一番下の子がもう3歳なら、旦那様さえしっかりしてれば大丈夫じゃないですか?
それが授乳中とかならまだしも、たまの泊まりの遊びがダメな理由がいまいちわからないです。

momo

基本的に人それぞれの考えだと思います☺︎
私の考え方としてはそこまで周りの手を借りてまで、子どもを置いて自分だけ楽しむことはあまり考えられないです💦

はじめてのママリ🔰

ママだから泊まりがダメとかではなく、コロナのことがあるから私なら反対します。何かあって子供たちに迷惑かけるのは嫌です。

おすぴ

うーーん、近場で朝帰ってくるならギリ子守する家族としてはアリかなぁ??と思います💡
正直、夜はママはー?ママ、ママとなる可能性高いのでかなり疲れると思います( ; ; )
でも、泊まりで友達と遊ぶなんて、私にはほんとまだまだ夢のような話ですね😅
行きたいなーーーー…

私なら出かけないです💦
というか、子ども達が心配で出かけられないです💦

遊びで泊まりがけ~は子ども達がもっと大きくなって、自分のこともしっかりできて、お母さん行ってらっしゃい(むしろ行ってくれ😂)くらいの年齢になってからかな?と思ってます😊

おり🔰

う〜ん、考え方にもよりますが私はもし夫が遊びで泊まりに行くと言われた時、その年齢の子どもの面倒をみろと言われるとありえないと感じてしまいます。
正直、泊まりじゃなくてもありえないと感じてしまうので……
投稿主さんは相手にされても大丈夫ですか?

もも

私なら5,3歳の子を預けて泊まりに行くのはちょっと不安になって心から楽しめなそうです💦
もちろん息抜きしたいお気持ちは分かりますけどね!

雷注意

お子さんが8、5、3だったらまあ一泊ぐらい…とは思わなくもないですが、このご時世を考えると泊まりは無しかなって思います💦

私ならオープンカフェみたいな外で食べられるところでランチにするかな💦

ごごてぃー

子供がいいよって言ってくれるならいいんじゃないのかなと思います。

ちびママ👩

泊まりはなしだと思います💦
子どもが大きいのならば話は別ですが。
どうしても行きたいのなら子どもも連れていきますね。

親などにも協力をしてもらわなければ行けない状況なら行きません。

はじめてのママリ

家庭によって違いがあると思うので考えがおかしいとかは思いません!
うちの場合は子供おいて泊まりはしません😊

はじめてのママリ🔰

預けられる環境があって自分が本当に行きたいオッケーだと思います。
家族みんなで子育てする、母親が必ず夜面倒見るなど、価値観の問題だと思うので他のご家庭と比べることないと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

私なら行かないってか、行きたくないです😓
子ども預けて泊まる気分になれません。
夜遊びもしたくないですね。

預けての旅行は、早いと思いますが、旦那さんや、はじめてのママリさんのご両親が良いと言うなら、泊まりに行けばいいと思います。

るてろ

こればかりは考え方の問題なのでどれが正しくてどれが間違いとはないと思います!
コロナ抜きに考えてもし行くなら私は旦那さんに預けて行くならありだと思いますが義実家や主さんのご両親にお願いしてまで行くのは違うかなぁと思います🌀
ただ子供の面倒を見てくれる方が快く送り出してくれるならいいと思いますよ😌

にゃんちゅう

旦那さん、義実家、実家どれかに頼めるなら行っていいと思います!
私もまだ泊まりっていうのはしたことなく…
出産のための入院が初めて子供と何日も離れる日です😭💦
上の子達は大きいし3歳でママいなくても泣かない子なら大丈夫そうかな?と思いますが
預けるなら慣れてる人、例えば実母さんとか…に頼んだ方が安心かなと思います!!

雪見だいふく🍨

私も実家近いし、協力的ですが、子供第一な親なので、私がこういう理由で泊まりで預けるのは多分許されないと思います😂
私自身もしようとは思いません。
一番下の子が中学生とかもっと子供が大きくなってからがいいんじゃないでしょうか?

ぽん

みんな考え方は違いますし、それぞれご家庭でのルールもいろいろあると思うので、一概にダメなこととは言えないと思います。
今はコロナがあるのでご家族以外の方たちとのお泊まりは感染が心配になりますが…
旦那さんを含めお子さんを預かってくれる方が了承してくれて、お子さんが「ママだけずるい!」って感じではなく「行ってきていいよー」と送り出してくれるなら、ママさんだってお泊まりで遊びに行ってもいいんじゃないかなーと思います。
ちなみに私は子供たちと離れるのが寂しいので基本自分だけで遊びに出掛けるのはないんですが、一度だけ、上の子が1歳半頃の時に旦那に預けて夜ライブに行かせてもらい、台風で帰れなくなって結局一泊させてもらったことがあります。その時旦那は自分の実家でお義母さんと一緒に娘を見ててくれました。

ママリ

預けられる環境があって自分が行きたい!と思っているならいいと思います!
ここのコメント欄はわたしなら絶対行きません、ありえないです。って批判が多いですが私は逆にそうは思わなくて
先ほども言いましたが預けられる環境があって見てくれる人がいてそんなしょっちゅう出かけてる訳でもないし常日頃子どものお世話に追われてる毎日で自分の時間がほとんどない中一年に一度くらいお母さんが一日お母さんを忘れる日があってもいいじゃないか!!!って思うんですよね🙂息抜きして1日だけお母さんを忘れて帰ってきたあとって全ての疲れが取れてまた今まで以上に子ども達が可愛く思えてまた育児頑張ろう!!って思えるきっかけになると思います🙂

マロン

正直コロナもあるからとか色々ありますが、これが旦那だったら普通に行ってくるわですむのがムカつきますよね!
母親だから心配だし行けないのもわかります。私も心配もあるから行くのはちゅうちょしますが、自分が行くにしろ泊まり関係なく遊びに行くときって色々段取りしなきゃいけないですよね
なのになんで旦那は仕事だから遊びたからとか子供は私がみる前提でいくのが腹立つんですよねー

息抜きは大事だと思いますよ☺️
でも誰かに反対されながらいったらやっぱり楽しめないのでそこは旦那さんや向こうのお母さんと話してみてはどうでしょう!

シロクマ

反対意見、
不思議ですね。
これが父親が行くだったら誰もなしとは言わないんじゃないですかねー。
母親って父親と同じ親なのに
何故か母親だけが楽しむ、息抜きする事に厳しいですよね。

子供連れて行けばOKとか‥‥
正直行く意味ないですよね。
子供と離れて息抜きしたい、楽しみたいは普通ですよ。
授乳中の子がいる訳じゃないし、
放置して行くわけじゃないんだから反対される理由が分からないです。
ただご主人が反対してるなら、理由聞きましょう。
ご主人は飲みに行ったり遊びに行ったり趣味で出掛けたりした事ないんですか?

はじめてのママリ🔰

私なら全然行きます☺️

だって、それが旦那さんだったらここに批判的な事書いてる方たちも行かせる人多分いそうだし😅 

なんで、こういう時だけママじゃないと夜は、、、とかなるんだろてほんと思います😅
普段から旦那さんが協力してくれてればそんなのならないと思いますし、それぐらいの年齢のお子さんならおばあちゃんの所に泊まっても問題ないと思います。

毎月行くわけじゃないんだし、それぐらい大丈夫ですよて私は思います😶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにわたし、普通に来年一人旅行きますよ😅👏

旦那にはもう言ってあり一人でみれるように仕上げます!

ママリはだいたい反対意見ばっか集まるから自分が行きたいなら行くべきです☺️

• 7月19日
きよな

普通にどんなに小さくてもあり得ると思います!むしろ旦那さん1人でみれると思いますが😅うちの主人なら快く行かせてくれますよ。
旦那さんは泊まりで遊びに行ったり出張とかないのでしょうか?自分が行くのもあり得ないと思っているならまだましですが、母親だからって理由はおかしいと思います。

ママリ

んー、8.5.3歳なら、子どもが大丈夫なら私もアリだと思いました!
子どもが、ママ、ママと泣くならなしですが😱
授乳中とか子どもがまだ小さくてとかなら、なしなのも分かりますが、反対意見がたくさんでびっくりしました(◞‸◟ㆀ)
初めてとのことですし、頼れる環境があるなら、全然良いと思いました🤲

はじめてのママり

私なら、もし旦那が同じ事言ってきたら、私はイラっとするので、泊まりは無しかなぁと。

ただ、普段、質問者様のご主人さんが遊びで泊まりとかしてるのに、今回のような反応なんだったら、イラっとする。
あんたはするのに?って。
だから、息抜きに行くと思います!

はじめてのママリ🔰

ダメとは思わないです。
ただ、旦那さんが反対してるなら無しだなって思いました。

ひよこちゃん

ご自身が旦那さんが同じような感じでお出かけしてもOKなら別にいいと思います。
私ならコロナ禍だし、末っ子がまだ小さいのに仕事以外の理由で夫に外泊されたら嫌なので、自分も行きません😊