※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

生後10ヶ月です。今日大人用に鶏ひき肉と豆腐のつくねをつくり、娘には…

自分が悪いのですが反省してるので聞いてください😭

生後10ヶ月です。
今日大人用に鶏ひき肉と豆腐のつくねをつくり、娘には調味料入れる前に取り分けて、鶏団子スープにしました。
が!つかみ食べに目覚めたようで、一緒に食べていた私の鶏つくねを欲しがり…
中身は鶏肉・豆腐・ひじき・大葉、味噌で、味噌も風味づけ程度の薄味つくねだったので、いっか!と思ってしまい💦持たせるとパクパク食べました。二口でやめさせると怒ったので引き続きあげました💦

が、あとから、あ!ごま油結構しいて焼いてた😨と気付きまして😭
つくねの分、鶏団子スープの団子はやめたのですが…。
油、胃に負担になりますかね😭😭😭
バターはちょこっと使ったことがあります。

後期ももうすぐ後半なので、ほーんのちょっとずつ醤油や味噌を使い始めていたところです。
だからって気楽に考えすぎてました😭

それに離乳食講習会とかも行けてなくて、実際のところ調味料の取り入れ方とかってどうしたらいいのでしょうか??

コメント

deleted user

安易に大丈夫ですよとは言えませんが、
友達の子どもは10ヶ月で唐揚げを食べてたと言っていました😅

調味料は、私が行ってる支援センターの先生は、味付け無しで食べれるんだったら味付けは風味付け程度であまりしなくていいよと言っていました🤔

息子の場合は、一時保育で味のあるものを食べるようになったのをきっかけに、少しずつ調味料の量を増やして行きました😚

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にその通りですよね😣
    明日から気をつけようと、大反省です…。

    味付けもあまりしなくていいんですね!
    ママリとかで調べると、味付けいらないっていう意見と、風味付け程度から初めて色んな味に親しんでいったほうがいいという意見とどちらも見かけたので疑問に思っていました。
    ありがとうございます😣

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    意図的ではないですが、8ヶ月でマクドナルドのポテトデビューした子もいるのであまり気に病まないでくださいね🥺

    そうなんですね!
    味付けには色々な意見があると思うので、はじめてのママリさんのお子さんの食べ具合を見ながら進めて行けたらいいですね(﹡ˆᴗˆ﹡)💕

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    励まして下さってありがとうございます😭✨
    考え始めると悪い方ばかりに考えてしまいますが、気を取り直して切り替えようと思います😣

    • 7月19日