※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母から義母の誕生日お祝いライン送られてこなかったのがショックで気…

義母から義母の誕生日お祝いライン送られてこなかったのがショックで気にしていると旦那にラインが来ました。

誕生日は昨日で今朝旦那にラインがきたそうです。
一昨日会ってプレゼント渡したりして義母の誕生日お祝いする予定でしたが当日娘がRSウイルスに感染して延期になりました。
私も昨日RSが娘から貰ってしまい寝込んでました…そもそも延期になったので次回会ってプレゼント渡す時におめでとうと言えば良いかなと思っていたら、昨日誕生日にラインしなかったことが義母としてはショックだったそうです。

これは私が悪くて冷たい嫁なのでしょうか?
旦那からはこうやって義母から連絡来たから連絡してやってもらえないか?と言われています。
ラインする予定でしたが、実母に話したら電話した方がいいとのこと。
これから電話する予定です。皆さんならなんて電話しますか?

コメント

ひろppp

めんどくさい義母さんですね💦
寝込んでいて連絡出来なかった旨伝えればいいと思いますよ❗
ややこしそうな義母さんなので、電話の方が角がたちにくいかもですね。
全然冷たくないし、悪くもないですので、看病でお疲れでご自身も移ったとの事でゆっくり休んでくださいね。

• ママリ

ママリ

びっくりしました…まさか旦那にそんなライン送ってくるような人とは思わずで。
    連絡したら体調が心配だったのよ〜て言ってくださいましたが今後誕生日必ず当日に祝わないといけない圧力を感じてしまいました🥲
    ありがとうございます。RSて意外と感染するとキツイですね…寝て早くなおさはます🤮

• 7月19日
アンパンチーまま

お疲れ様です!

うーーん。
そんな深く考えてもしんどいだけなので「ふーん。そうなんだ。」くらいに思ってた方がいいですよ!

電話は「当日にお電話できず申し訳ありませーん。また直接お会いした時に改めてお祝いさせてくださいね!」くらいでいいのでは??

まぁぐちぐち言うようなら「へー。ふーん。ほー。すいませーん。」くらいで流しては?👍👍👍

• ママリ

ママリ

カッコいいです!そう思うしかありませんよね。
    まともに相手してたら身が持ちませんよね。
    初めてのことで衝撃が強かったです😂
    これからはまた言ってるわくらいに思うようにします!
    毎年祝わないといけない圧力には感じるのでおそろしいですが🙄

• 7月19日
おもち

体調悪いので無視の一言ですね。
旦那様も代わりに言っておくね!でいいのに😢

• ママリ

ママリ

一応今後角が立たないように旦那も言ってきたのか、それとも母親を立てる為に言ってきたのかわかりませんが、旦那もめんどくさいと思うタイプの人間です🥲
    こういうこと思う義母とわかり今後がこわいです。
    こっちが体調悪いのわかってるのに祝われないことを嘆くなんて相当ですよね😰

• 7月19日
ママリ

えー付き合いたての彼女かって感じに
めんどくさいですね😱😱!
私だったらですが、
なんで私がしなきゃいけないの?って感じなので、
電話するなら旦那にさせます🥺
そんなに嫁に電話で祝われて嬉しい?
って感じです(笑)

• ママリ

ママリ

私も最初の感想めんどくさ!!!でした😅
    というかそもそも祝う予定でお祝いしましょうと一昨日誘ってるし体調不良で延期なっただけの話なのに…更に体調悪い人に当日誕生日祝ってよ!て言ってくるて相当ですよね😵
    電話は今後角が立たない為に電話しちゃいました。体調大丈夫?を前面に出してくれましたが…もう怖いです😰

• 7月19日
ままり

なんで旦那さんもわざわざ言うんだろう…😇

めんどくさすぎますね…
体調が悪かったので当日連絡できなくて…すみませんでした。
って言います。

• ママリ

ママリ

義母と私と旦那のグループラインがあるのですが、それではなく直接旦那にだけラインが来たのでまずいと思って私に言ったのでしょうね。

参考にさせて頂いて先程電話しました!
    電話はしましたがもうこういう事思う義母なんだーてわかり今後が怖いです🤮

• 7月19日
ごごてぃー

めんどくさいですね😂

旦那さん、具合悪いのわかってるんだからそのラインで伝えてよってかんじですね💦

義母が何かショックを受けたたびにそーゆーラインがくると面倒くさいのでスルーします😂

• ママリ

ママリ

それが旦那はもう体調悪いって言ってくれてて義母もそうだったのねーて言ってますが、今後がめんどくさいので今回は嫁の私からも連絡入れといてあげてとのことでした😅

ただ、今回祝わないわけではなかったのに当日ラインしないだけで旦那に連絡行くのが怖いなと思いました…毎年誕生日当日に祝わないといけない圧力が😂

• 7月19日

お義母さんも、逆にそれでお祝いの言葉もらっても言わせた感ありますよね😂
お祝いの言葉と、きちんと娘とRSもらって寝込んでる…ってゆって、それでもぐちぐち言われるようなら「咳も止まらないのでまたお伺いした際に〜」ってゲホゲホ咳して電話切りましょ、笑