※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁂ ズボラ手抜きmama ⁂
子育て・グッズ

母子手帳のケースに悩んでいます。2人目の子供の手帳も入れたいが、サイズ感や使いやすさに迷っています。スマートに持っている方のオススメを教えてください。

母子手帳どうしてますか?🥺
2人目が産まれてから母子手帳の
入れ物?を悩んでおります🙏
上の子の時母子手帳ケースを買って
未だにそれを使ってるのですが
なかなかボリューミーなケースで
邪魔になることもあります💭
でも長年使ってて地味に思い入れも
あるような気がして捨てきれず。笑
下の子のも一緒に入れようと
思えば入るのですが、、
やっぱりサイズ感に悩んだり💦

スマートに2人分持ってる方
どうされてますか??

・病院行った時に使いやすくしたい
・上の子、下の子の分で間違えないようにしたい
・分厚い母子手帳ケースが邪魔なような
捨てるには勿体ないような。笑

と考えまくってもう迷子です🥲笑
オススメ教えてください💓

コメント

deleted user

うちは3人目が2歳になったころに、予防接種も落ち着いてきたので1人ずつ色別のポーチに分けました!
でも母子手帳ケースは捨てられなくて、何か活用できないかなーって取ってあります笑

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    遅くなりました😭
    色別のポーチはどこで
    買われましたかー??✨

    やっぱり母子手帳ケースは
    捨てられないですよね😭!笑

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ダイソーのメッシュポーチをか買いました!
    今のところ使い勝手いいです♪

    • 7月20日
  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    ダイソー行ってみます❤️
    ありがとうございます😍

    • 7月21日