※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子の包皮が剥けない。お風呂で綺麗にしようとしたができず、再度病院に行くべきか悩んでいる。

生後10ヶ月の男の子育てています。

10ヶ月検診でおちんちんの皮を剥いてもらったのですが
家に帰ってお風呂の時やってみても全く剥けません。

先生にお風呂の時綺麗にしてあげてと言われたのですが
旦那がやってみてもできませんでした。

一度剥けたら、簡単に自分でもできると思ってたのですが
ダメでした。皆さんこんなもんですか?

もう一度病院行ったほうがいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

えっわたし上の子の時、無理に剥かなくて大丈夫と言われたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。そこの小児科の先生は、剥がすタイプの人だったんですね。やっておいたほうがいいからねーって言って皮剥いてました😂

    • 7月19日
ぶぅ

息子2人ともしたことないです😱
小児科の先生によって、意見違うので...
あんまり皮剥いて洗いすぎても炎症起こしますしね💦
ママさんがどうしても洗いたいとかなら
剥き方を先生から教えて貰ったらいいと思いますよ🙆!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どっちでもいいんですね😅
    パパも皮剥けるなら、洗った方がいいけど、無理にやったら痛いと思うって言ってました。また病院行ったときに、聞いてみます☺️

    • 7月19日