※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

娘の熱が上がっていて、解熱剤を飲ませるべきか迷っています。痙攣はないが、夜熱が上がる可能性もあり、食欲はまぁまぁ。

娘の熱が38.7度で解熱剤を飲ませようか迷ってます。
今朝から熱があり小児科へ行き鼻水のお薬と解熱剤をもらいました。
食欲はまぁまぁありますが今日はほとんど寝てます。
まだ痙攣なども起こしたことはなくまた夜熱が上がるのか不安でもう少し熱が上がったら解熱剤を飲ませたほうがいいのか迷っています。

コメント

かびごん

わたしはお子さんがキツそう、熱で寝付き悪い等あれば解熱剤使います!

🍎🍒

38度超えてたら飲ませてあげていいと思いますよ😊
娘は痙攣起こした事があって怖いし、先生にもどんどん飲ませていいよと言われたので🙆‍♀️

28sai🎋

そんな簡単に解熱剤は使わないほうが良いですよ。8度7分は子供からしたら普通の熱の高さですよ💦 食欲もあるようですし、よっぽど40度近くの高熱が続くとかぐったりしてどうしようもないとかじゃなければ使いません💦

ママリ

うちの子も先日熱が出て38.5以上でも元気そうな時やちゃんと眠れている時は使いませんでした!
寝苦しそうで何度も夜泣きした時は坐薬入れました💦
子どもの熱っていつ解熱剤あげようか迷いますよね…
38.5以上で熱性痙攣が心配ならあげても良いかなぁとは思います😣💦

みかん

熱は、ウイルスと戦ってくれてるので、変に薬で下げない方がよいから、解熱剤(坐薬)は、39度以上あって、かつ寝れないぐらいぐったりしてる時だけとお医者さんにいつも言われます!
昨夜うちの子も39度6分出てましたが「絵本読んで」とかけっこう元気なので、濡れたタオルで全身を拭いて、気化熱で熱を冷ましたら、どんどん落ち着きました。
冷えピタや保冷剤は断固として嫌がりますが、本人も気持ちいいと。