※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供の熱と鼻水で耳鼻科へ行ったが、小児科が良いと言われた。小児科にも行くべきか。

下の子の熱と鼻水。
今日の朝から38.8あり、鼻水もでだしたので(すぐ中耳炎になる)耳鼻科にいきましたが、『小児科にいった?』と何度もいわれました。
小児科にいかず耳鼻科にきてしまった自分が恥ずかしくなりました。一応薬と熱さげる薬をもらいかえってきましたが、小児科にもいまからいくべきですか?

コメント

ママリ

解熱剤あるなら様子見で良いと思いました!お子さんも疲れちゃうと思いますし、ゆっくり休ませてあげるのが1番かなと😊

• ままり

ままり

ありがとうございます🙇‍♀️
    今も寝てるので、ゆっくり寝かせてあげとくことにします😊

• 7月19日
くーちゃん

何故に小児科にも行かないといけないんですか⁉️
私は耳鼻科にしか行っていませんが一度も言われたことありませんよ‼️
2箇所行くの大変じゃないですか‼️
小児をみるのが自信がない耳鼻科の先生なんですかね?

• ままり

ままり

なんででしょうか😭💦
    上の子も連れて2ヶ所いくの大変だから耳もみてくれる耳鼻科にいったのに、、、
    なんか対応に私はダメな母親なんだなと悲しくなりました😭

• 7月19日
  • くーちゃん

くーちゃん

ダメなんかじゃ全然ないです‼️
    ただその耳鼻科にはもう行きたくなくなりますね😭

• 7月19日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😭そう言ってもらえると少し楽になりました!
    ほんともうよっぽどじゃない限りあまり行きたくないです😰

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

私も熱鼻水とかなら耳鼻科しか行かないです

気になるなら小児科行ってもいいと思います