※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み。
ココロ・悩み

小学3年生の息子が同じ班の子に嫌われていると悩んでいます。夏休み前の面談があるので、先生に相談するべきか、様子を見るべきか迷っています。アドバイスをください。

先輩ママさん、アドバイスをくださいm(__)m

一番上が現在小学3年生です。
今朝、涙目になりながら
「同じ班の子に嫌われてるんだ…」
と話してきたので詳しくきくと、
同じ班の子にひどいことを言われ、
先生にこっち(別の班)に
おいでと言われて移ったが、
その班(移った先)の二人にも嫌われてる
とのことです。

本人の話では意地悪とかはしてないそうで
一方的にのようですが、
私がその場を見てるわけでもないし
息子が気付かないうちになにかしたのかな?
とも思いましたが、
そこはなんとも言えず…。
とりあえず今日はいやがることもなく
学校にも行きました。

明日ちょうど夏休み前の面談があるので
先生と直接おはなしする機会があるのですが
相談するべきでしょうか?
それとも様子を見るべきでしょうか?
アドバイスをいただけると幸いです🙇

コメント

三人ママ

み。さん。
相談してもいいと思いますよ。
先月、家の子も、自転車で、友達の家に2人で、向かっていて、一緒に、行った友達に。自転車後ろから、押され、危なかったことがあり、もし、車などに間違えて、ぶつかったら大変なので、先生に、話ししましたよ

はじめてのママリ

先生から、何か気になることはありますか??
って聞かれると思いますので
このような事を本人から聞いたのですが学校での様子はどうでしょうか
と聞いてみましょう!!

ママリ

心配なので相談します😢私も子供の友達関係で相談しました!学校でどういう風に関わっているのか雰囲気や様子を見ていてほしいとお願いしました💦

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

我が家も同じ年齢の男の子がいるので、何だかは他人事とは思えずコメントしてしまいました😢

子供といえど、相性はあるかと思いますがは酷いことを言っていい訳では無いので、先生に相談してもいいと思います!
それきっかけで登校出来なくなることは避けたいですもんね。

きっと、最初に酷いこと言った子が移った先の班の子に、あることない事吹き込んだのかな?

何はともあれ、無事に解決しますように✨✨🥺

み。

コメントありがとうございます!!!
お返事が大変おそくなり、また、まとめての返信お許しください🙇💦💦

面談の日、「お母さんは気になることとかないですか?」ときかれたので、実は…と息子からきいた旨を伝え、息子の言っていたのと少し内容が違いましたが、先生の方もあれかみたいな顔をしながら話を聞いてもらいました。
少し言葉遣いが悪く周りのお友達に風当たりの強い子がおり、なんどかその子の親にも連絡がいっているようで今回たまたま息子だったようです💦席が近かったこともあり、転校し空いた席があったためそちらに移ってもらって様子を見てくれていたとの事でした💦

その後別件で旦那が学校に連絡することになり、その際上記の話も出たようでその子とお母さんと先生と家に訪ねてきて息子に謝っていきました😅

とりあえず解決?したのかな…(´・ω・`; )
という感じです😅😅😅

コメントありがとうございました🙇