※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
baby C
子育て・グッズ

義母さんと義妹さんからの出産祝いについてお返しは必要か悩んでいます。義母さんは気軽そうで聞けないけど、仲良くしているので教えて欲しいです。

内祝いについてです!
旦那さんの義母さんからお金
義妹さんからオムツケーキなどの
出産祝いを頂いたのですが
お返しは必要ですよね、、?
義妹さんはともかく
義母さんはサバサバしてて
「そんなのいいよ〜!」と言いそうなので
お返しする方が逆に図々しいかなぁとか
思って、、💭💭💭
でも聞けないし😱

旦那さんの家族が大好きで
おうちも近いので
よくお邪魔させてもらったり
お出掛けもする仲です!
義母さん、義妹さんなど
旦那さんのご家族とお付き合いがとても良い方で
教えて欲しいです‼️

コメント

ayapyn

逆に気を使われない程度のお返しはしたほうがいいと思いますヽ(´ー`)ノ

• baby C

baby C

ですよね😱
    気持ち程度のお菓子などでいいでしょうか、、甘い物がとても大好きなお方で💧😳

• 9月18日
  • ayapyn

ayapyn

それくらいがいいと思いますヽ(´ー`)ノ

• 9月19日
だだんだーーーん*

お返しは、いらないからね!
と 言われない限りはお返しした方がいいかと思います( ´ ▽ ` )ノ

渡せば、いいのに〜!っていわれると思いますが、もらえば嬉しいものですし╰(*´︶`*)╯♡

• baby C

baby C

コメントありがとうございます💓
    やはりそうですよね💦
    お返しします!

• 9月18日
necoQ

お返しします~。内容はお義母さん達に合わせて、旦那さんと相談して選びます(*´˘`*)♡

• baby C

baby C

コメントありがとうございます💖

• 9月18日
まゆ

お返しはした方がいいと思います!
私なら、お返しせず自分がモヤモヤするくらいならサクッと渡しちゃいます。
何かイベントにかこつけてもいいと思いますよ。
敬老の日とか、義母さんの誕生日とかの外食代をmiumiuさんご夫婦から出したり、いいお肉をお家でふるまうとか…気軽な方法は沢山ありますよ(^-^)

• baby C

baby C

そうですよね、お返しの仕方参考にさせていただきます、ありがとうございます💖

• 9月18日
tu

うちもそんな感じの義母です!
ですが、何も気持ちを返さないのもなんだか…と思い、誕生米と記念を兼ねて、メモリアルフォトフレーム(ガラスフレームに手形や体重などが彫られるもの)を贈りました。

誕生米は元々、内祝い品の一つだったので私達の準備のし易さもありました。
写真入りの袋だったり、立派なフォトフレームでとても喜んでもらえました!

お孫さんグッズは喜んで素直に受け取ってもらえるかと思います!

• baby C

baby C

メモリアルフォトフレーム素敵ですね!気持ちがこもってるのがよく分かります🎶
    コメントありがとうございます✨

• 9月20日
実ィミ

親子のように仲良しです(^-^)出産祝いではありませんが、お返しはいいよ。と言われ固苦しくしてしまうのも。。。と思いちょっと高い食事を食べに行ってきました(^^)
その時に、お義母の好きなメーカーのハンカチを渡しました(o^^o)

• baby C

baby C

そのようなお返しの仕方もありですね!!!コメントありがとうございます🎶

• 9月20日