※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w
お金・保険

来年の引越しを考えていますが、貯金も出来ず、12月に2人目が生まれます。皆さんはどのようにお金を貯めていましたか?

質問です。
来年までには引越しを考えています。
ですが貯金も出来ず今年の12月には2人目が生まれます。
みなさんそんな状況でどうお金を貯めていましたか?
教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

引越しは考えてませんが、12月出産予定、妊娠発覚直前に挙式を挙げ貯金はほぼない状態でした!
予約金や入院費用が高い産院なので、とりあえず私の稼ぎはいつも通り全額貯金。
夫の収入からの貯金額を増やす予定ですよ✨

• w

w

コメントありがとうございます!!
    私は働いていなく旦那だけの稼ぎでどうも余るお金が無く困っているので参考にします!
    ありがとうございます!

• 7月19日
ままり

基本お金貯めるって言うよりは旦那のボーナス時期以降とかお金に余裕がある時期を選んで、引越し先も初期費用をなるべく押えて考えてました〜🥰

• w

w

なるほどですね!
    うちの旦那の会社はボーナスがなく難しいのでお金が余裕あるときに貯めようかなって思いまふ🥲

• 7月19日

2人目は生まれませんが、貯金ゼロで年内には出ていかないと行けないです。建物の老朽化で立ち退きお願いされてます😭
どーやってお金貯めようか……支払いも督促状の紙がきてからなので貯めれません😅(笑)

• w

w

私も税金など今の家の引越しの更新料などで支払い立て続けでお金がたまらないので困ってます。

• 7月19日