※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

年収125万円での手取り額を知りたいです。

扶養内(旦那の会社規定103万円)で働いた方が良いことは理解してます!!

仮に年収が約125万円前後になった場合
毎月手取りがどのくらい引かれて
年収になると実質いくら手取りになるのか知りたいです😫💦

コメント

ままり

社会保険の加入になるかどうかでだいぶ手取りが変わると思います💦
私は条件的に130万までは社保の加入にならないので年間120万ほど稼いでますが、月に所得税が1000円ほど、住民税が800円ほど引かれてるくらいです🤔

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😭✨
    求人には社会保険完備(法定基準)と記載はされてます💦
    ※別サイトには各種保険完備扶養控除内OK

年間にすると約2~3万円引かれ、代わりに産休手当てがつく!!ということで合ってますか😅?

• 7月19日
  • ままり

ままり

社会保険加入となると総支給から2割程度引かれると思います💦なので月10万だと手取りは8万になるかと😅
    私は社保も雇用保険も入ってないので年間2万しか引かれませんが…

• 7月19日
  • ままり

ままり

なので社保と雇用保険に加入し年間20〜30万程払う代わりに産休、育休手当がつきます。

• 7月19日
  • ままり

ままり

詳しく教えて頂きありがとうございました😫✨

• 7月19日
どれみ

私125前後ですよ!
雇用保険加入してますが、引かれても雇用保険、市県民税含めても3万くらいですよ!

雇用保険入ってるから長く働いてたら失業保険も育休手当もでるし、長くみるならいいと思います

• ままり

ままり

年間で3万円くらいしか引かれないのですか😵💡?
    月額のことだと思ってました😫
    それならこの働き方もありですね✨
    ありがとうございました😣✨

• 7月20日