※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の睡眠に悩んでいます。寝かしつけにホワイトノイズを使い、お昼寝はセルフねんね。最近は寝つきが悪く、おしゃぶりを使うことに罪悪感。安定感が欲しいと感じています。

悩みです。
もうすぐて6ヶ月になる娘がいます。

普段のお昼寝の寝かしつけはホワイトノイズをかけ、セルフねんねです。

先週はすんなり寝てくれたのに今週はぐずりやすい、朝寝は泣かなかったのに昼寝はギャン泣き..というのがよくあります。

おしゃぶりは今まで拒否されていましたが、最近ぐずりひどいときはしゃぶるようになり、今から使うことに少し罪悪感もあります。。


一歩進んだと思ったら逆戻りで
うまく寝られるのが安定するのはいつなんだろうと思うことも多く、気持ちに余裕がなくなってしまいます。

みなさんも同じような経験されていますか?

コメント

ゆい(27)

うちの子もですよ😀
暑すぎるとかはないですか? 
温度を調整したらすんなり寝ました
また、眠すぎてもセルフで寝なくなります
なので本格的に眠くなる前に布団に置いてます😀
その2点を改善したらまたセルフで寝るようになりました😀
歯が生えてきてそのぐずりもあるのかな?と思いますが😂

はじめてのママリ🔰

いつもすんなりとはいかないですよね😭💦

確かに最近暑くて、ギャン泣きすると尚更。。😭
やっぱり機嫌良くても早めに布団置いた方が良いんですね😣💡
鼻の下を伸ばしたり、ブーと言ったりしてるので、歯が生えるのかもです🤭