※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
お仕事

保育園入れず仕事見つかったら諦める?保育園探しと仕事探しの方法は?求職中でも入れる場合も。

保育園に入れたいと思ってもし仕事が見つかった!だけど保育園入れなかった(´;ω;`)ていう時預け先がない場合やはり仕事諦めたがいいのですよね?
皆さんどの様にして保育園入れたり仕事探したりされてるのでしょうか?
求職中でも保育園空きがあれば入れたりするのでしょうか?

コメント

保育園に預けて、2.3ヶ月は仕事していなくても猶予があります!
なので、大体4月から保育園に預けたい場合、1月末ごろには内定通知がくるので、そこから仕事を探しても半年間は時間があります。
または、仕事を先に決めていた方が、内定は貰いやすいですね!

• ムーミン

ムーミン

ありがとうございます(*´ω`*)
    訳があって途中転園を考えてまして今は幼稚園なんですが保育園に預けたいなぁと思ってましてでも仕事見つかっても保育園見つからなかったらどうしよう( ˃ ˂ )と思ってまして( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 7月19日

退会ユーザー

なるほど!または、こども園の幼稚園で転園して、後から申請して保育園新2号か2号認定を受けるとかですかね😆

• 7月19日
  • ムーミン

ムーミン

あーなるほどですね!
    こども園に途中転園して2号認定の手続きすればそのまま通えますね(*^^*)
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 7月19日