※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
産婦人科・小児科

自転車で転倒し、頭を打った息子。たんこぶができ、病院への連れて行くべきか相談。1時間経過し、心配。寝ているが後悔と申し訳なさを感じている。

息子が自転車に乗っている状態で
私が玄関の鍵を閉めようと一瞬目を離した隙に自転車が転倒してしまいました。
ヘルメット着用していない状態でした。
下はコンクリートで右側頭部らへんを打ってしまったみたいで直後はかなり泣きましたが5分くらいで泣き止みました。
たんこぶができてしまいたんこぶのところが赤くポチポチができてしまっているのですが病院へ連れて行った方がいいでしょうか( ; ; )?
転倒してから1時間経過してます。
自分なりに調べて緊急性のある嘔吐や出血、目の焦点が合わないなどはないのですがとても心配で、、
今は寝ています。
本当に目を離してしまったことを後悔しています。
せめてヘルメットさえ着用してればもっと小さい傷で済んだかもと後悔ばかりです。
自分の不注意で痛い思いさせて息子に申し訳ないです、、、

コメント

ぴぴ

#8000に電話して聞いてみてはどうでしょうか?
つながりにくければ県別で相談できる番号があります!

めも

まだこの時間やってる小児科に駆け込んでみては。
おそらく様子見になるかとは思いますが、不安なままでいるよりはいいかなと。

HI🔰

何かあってからでは遅いですし、病院に行かれた方がいいと思います(>_<)
何もなければ安心できますし(^^)

あー

おそらく検査等せず様子見になると思いますが、まだお子様小さいですし、念の為に受診された方がいいのかなと思いました💦
対処法や今後の注意点等、実際に診察受けて色々教えて貰った方が安心ですし、体の不調を自分で伝えられない月齢なので私なら受診します。

はじめてのママリ🔰

その後お子さんはどうでしたか?😭