※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんまま
子育て・グッズ

育児中の方で、扉タイプの通せんぼを使っているか、使い勝手や意見を知りたいです。安全や掃除の面で悩んでいます。アドバイスをお願いします。

二人以上の育児をされている方で、置くだけ通せんぼの、扉タイプ使っている方いらっしゃいますか?
使い勝手はどうでしょうか…「やっぱりいらなかった」「サークルのほうがよかった」など
色々な意見を聴かせていただきたいです。
今までサークルもゲートも使わずきました。ひたづら危険なものは届かないところへやっていました。
ただ次男が産まれたので、長男のおもちゃの誤飲が怖いですし、毎日家中雑巾がけは現実的じゃないなと思いまして…
アドバイスお願いいたします!

コメント

はじめてのママリ🔰

すぐにズラされてしまうので
置くだけではダメでした😅💦

うちは左右に引き出しなどがあったので
そこに紐で括りつけて
ズレないようにして使っていましたが、
左右が壁だったりして
括りつけられないようなら
突っ張りタイプがいいと思います💡

• てんまま

てんまま

コメントありがとうございます!!
    やっぱりある程度知識がついちゃうとズラしちゃいますよねー壁と壁の間が広いので突っ張りがちょっと厳しそうで…サークルもなんか嫌がりそうだし…家具と壁の間に挟むとか出来るかなぁとか思ったり…
    どれにしても一長一短ありそうですよね😭😭😭

• 7月19日