※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母の誕生日は当日にラインや電話してお祝いの言葉言ったり、誕生日前…

義母の誕生日は当日にラインや電話してお祝いの言葉言ったり、誕生日前後にケーキ買ったりプレゼント贈ったりお祝いしていますか?

義母の誕生日当日にお祝いラインしなかったことを悲しむラインが義母から来たと旦那に言われました。
(因みに誕生日の前日休日だったので会ってお祝いしようと言っていたのですが、当日私と娘がRSにかかり延期になりました。その事は義母も知っています)
私は次会った時にプレゼントも渡すしお祝いの言葉もその時で良いやと思ってました。そもそも風邪ひいてるのでラインするまで頭が回りませんでした。
旦那からはラインしてあげてと連絡が来ましたが皆さんならなんて義母に連絡入れますか?

コメント

deleted user

遠方なので直接お祝いしたりプレゼント贈ったりはしてませんが、毎年ラインで送ってます🥰

体調悪く寝込んでいて遅くなってすみません
おめでとうございます

みたいな内容で十分かと思います😥

  • ママリ

    ママリ

    誕生日当日にラインないから私何か気に触ることした?てラインが来たそうです…そのように返せば良いですよね。
    早めの方がいいですかね。なんだかすぐ送るのも変?とかおもったりして😢

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    すぐ送ると、旦那(息子)に言われたからって思われるかもわからないので、少し時間空けて今日の夕方〜夜とかに、送るで十分だと思います👌💓

    こっちだって毎日暇してるわけじゃないのに、ライン一つないだけですぐ言われるのちょっとストレス溜まりますね😭😭

    • 7月19日
  • ママリ

    ママリ

    ママリさんの文章ありがたく参考にさせて頂きます🙏🏻
    なんだか毎年当日に送ってなかった気もしますが…これで必ず当日祝わないと気が済まない人なんだなとわかってしまいこわいです😫
    強要されるとちょっと祝うテンションも下がってしまいます😅

    • 7月19日
トママ

わざわざラインはしません😅ラインよりお誕生日前後に会う約束をしてプレゼントを渡しています。まぁこればっかりは価値観の違いなんでしょうけど面倒ですね😅

  • ママリ

    ママリ

    私もそうしてきました。
    確か去年なんてコロナだったので祝いさへしなかった気がします😅
    ただ、義母はきっちり私も娘も旦那の誕生日も盛大に祝う人です。
    私も旦那も自分の誕生日はもう親に盛大に祝われなくても良いと思っているのですが、きっと義母は自分が祝われたいからしてるのだと思います。

    誕生日ライン来なかったけど私何か気に触ることした?てラインが来たそうで…正直面倒と思ってしまいました🤮
    すみませんでしたて謝らないといけないんですかね

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

私は義理両親の誕生日知らないし(旦那はオカンの誕生日だわとは言いますけど覚える気が起きない)一回LINEもプレゼントも送っちゃうと一生送り続けないといけなくなるので一度も送ってません😊
旦那が連絡したりたまたまその時期に実家行くことがあればついでに祝うくらいで私個人では何もしてないです😂

  • ママリ

    ママリ

    それが義母が私も旦那も娘の誕生日も盛大に祝う人なんです😫
    そりゃ嬉しいのですが、ずっとそのかわり義母の誕生日もきちんと祝わないといけない人なんだろうなって無意識に圧力感じてましたが、今回の事で完全な圧力に変わってしまいました😓
    別に祝わないと言ってるわけじゃないのに風邪ひいてるのわかってて当日ライン来ないこと気にするなんて…て正直引きました😂
    ママリさん宅くらいあっさりしてたら良いんですけどね😫

    • 7月19日