※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn
妊娠・出産

上の子を実家と義実家に預ける際、おやつや食事のリストを作成しようと思っています。義母には聞かれず、困っている場合は相談すべきか悩んでいます。

出産で入院中、上の子を義母に預けるにあたって。

実家と義実家に上の子をお願いしようと思ってます
実母はおやつは何をあげたらいい?何時くらいにご飯にしようか、好物はなに?と聞いてきたので一覧にして渡そうと思ってます☺️

義母は実母より上の子と関わる機会が少ないですが、特に預かる事に関して実母のように聞いてきませんし、旦那に相談しても別にメモなど渡さなくていいと言われました😅

もちろん、ある程度何でも食べられるし好きにしてもらっていいのですが、好物や今ハマってる遊びなどで遊んでもらえたら娘も喜ぶんじゃないかなぁとも思ってます。
その反面、細かい嫁だなぁ…と思われても嫌だなとも思います😅

本当に困ってるなら聞いてくると思うから口出ししないでお任せしたほうがいいのでしょうか?

皆さんならどうしますか?

コメント

ままり

義実家同居で 次男出産時に
義両親に 長女長男の 園の送り迎え、
園の準備、ご飯などもお願いしました 。
(普段は 私ひとりで全てしてます)

何も言わずに お任せしました 😵‍💫

ただ めちゃくちゃ甘やかす人なので
退院後 元の生活に戻すのが大変でした💧

ゆの丸

預けられるなら、実母に預けた方が安心な気がします😊

ちゃんと細かく聞いてくれているので👍️✨

はじめてのママリ🔰

子供を預ける事自体に心配がないなら任せます😅
困った時は聞いてくると思うので😄
やっぱり聞く前にあれこれ言われると細かいなぁ〜と私は思ってしまうかも💧
ハマってるおもちゃやDVDなどあるのであれば持たせれば遊ばせてくれるだろうし、あえて言う必要もない気がします。
好物はご飯の事ですかね?
確かに好物だと子供は喜ぶかもしれないけど、預ける側からこれ好物だから食べさせてとは指定できないかな…😅
お菓子なども好きなもの最初に持たせればこれ好きなんだなぁ〜って思ってくれると思います。

nn

皆さまありがとうございました😊

たしかにリストを渡すのは実母だからできることですね!

義母には全てお任せすることにします😊😊