※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

息子が幼稚園で「カラスくん」と呼ばれてイライラしています。保護者に直接話すべきでしょうか?

すみません
私の心が狭いのか…わかりませんが
今朝息子を幼稚園に送って行き担任の先生に用事があったので教室に息子と行くと息子に向かってカラスくんと話しかけてくる女の子が居ました。
ん?確かに息子の名前にか行は初めにつきますがカラスくん来たの〜カラスくん〜と。冗談かと思ったのですが以前も息子からその子に良く足を踏まれると。
その事で担任の先生にも相談すると様子見ておきます、おふさげの延長?があった場合は注意しますと言われました。

朝からイライラしてしまいました。
次なにかあれば直接保護者に話してもいいと思いますか?
息子はカラスくんと言われて嫌そうでしたし、僕の名前は○○と伝えてました。

コメント

我輩は猫である🐶

心、狭くないと思います!
私だったらその場でその子に言ってしまうかも、、短気なもんで子供と言えど容赦はしない性格です🤣w
直接保護者に言うのはトラブルの元になりそうなので園を通してのほうがいいのかな~と思います😣💦

雷注意

正直あるあるだと思うので保護者に直接言うほどのことでもないかな〜と思っちゃいました💦

それに息子さんは「僕の名前は○○」ってちゃんと言えたんですよね?
すごいと思いますよ!

お子さんもう5歳なので、また何か嫌なことをされたらママに教えてね、ママは味方だとよ伝えてあげるのはどうでしょう?

保護者の方とでなく、先生とやり取りすれば良いかなと思います。

保護者には直接言わない方が良いと思います❗

先生に相談して、対応をお願いした方が良いですよ。

ちなみに年少のうちの子も、名前を間違えて呼ばれて、違うよ、○○だよ。と言っているみたいですが、保護者に言うつもりは無いですし、担任にも今のところ言う予定は無いです。

ただ、1文字間違えて呼ばれるのと違って、カラスは嫌だと思うので、もし次ママさんが一緒に居る時にまたカラス呼びされたら、○○って名前だからよろしくね!って言ってみて、それでも直らなければ、先生に相談するって感じが良いかもですね!

ままり

まとめての回答ですみません。
ありがとうございます!
さっき帰ってきた息子にカラスと言われた事をあの後大丈夫だったのか聞くとあれからもしつこく言われたから先生に話したら先生が注意したらしく、言われなくなったと話してくれました。
今朝は感情的になってしまい保護者に直接と思いましたが冷静に考えると先生に話した方がいいですよね。息子も何かあれば先生にこれからも話すと言っていたので様子をみようと思います。
私より息子の方が冷静でした😅
ここに書き込んでよかったです、ありがとうございますm(_ _)m