※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
家族・旦那

子供が二人いるからか義母が私の仕事で家を開けてるときに家に来て息子…

子供が二人いるからか義母が私の仕事で家を開けてるときに家に来て息子たちと遊んでます。
全然いいし遊んでもらって息子たちも楽しそうでいいんですが、義母の2軒隣に義兄夫婦が住んでて、うちの下の子と同い年の子がいます。
義姉は地元がこっちなので当然両親もこっちの人です。
でも私は県外から来てて親は遠方です。

なんとなく、なんとなくですが義母にとってうちの方が孫と関わりやすい環境のような気がします。可愛がってくれてるのでいいんですが、私の両親が遠方で気を遣わず孫を可愛がれるからうちにばかりくるし、遠慮もないのかな?、息子達を気にかけくれてるのかな?と感じます。

多分義兄夫婦も感じてると思います。上の子は義母にとって初孫でそれはそれは孫フィーバーがしんどいくらいすごくて…私たち夫婦が家建ててからも毎日のように家にきてました。インターホンも鳴らさず玄関から勝手に入ってきてました。
なぜか、2年くらい経って急にしなくなり、くる前は必ず連絡するようになり、ピンポン押してくるようになりました。多分ですが、義母の友達周りで嫁に嫌がられてる人がいるとかそんな話を友達としたんでしょう。旦那は注意してくれない役立たずなので、友達まわりで孫の話になったのでしょう。

それは置いといても、2軒隣の新築の義兄夫婦の家にはそんな風に頻繁に行ってないはずです。

子供達体調悪くて大変な中どちらかを預かってくれたり、病院についてきてくれて車で交互に待機しててくれたりで助かってます。年子で二人いるから、私と親が遠方だからだと思いますが、たまに、義姉はどう思ってるのかな?とか思います😅
義姉の子は別にばぁば〜ってかんじゃないけど、うちの子二人とも義姉の前でもばぁばっ子👵
まあ自分の親がいたらそっち頼るのが普通ですよね!懐くのも当たり前ですよね☺️

コメント

える

実親が遠方でなかなか来れないと知っているなら、
来れない分私たちがフォローしようって意気込んでくれているんですかね🤔
頻繁に来られるのは少々めんどくそうですが色々と助かってるならラッキーですね🥰

義姉との対応は別に考えてやってる訳ではないけど、
義姉の方が親近くて頼れてるなら
はじめてのママリ🔰さんの方に行って力になろう!って自然と行動に出てたりして😁