※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
妊娠・出産

妊娠中の風邪が治らず、つわりもある初マタです。風邪対策で効果的な方法を知りたいです。

現在妊娠10週目の初マタです🐥
4日程前から風邪をひいてしまい、鼻水・喉(咳)がなかなか治りません💦
横になっていても鼻が詰まって苦しく、眠れたと思っても喉が乾燥して咳で起きてしまいます…
薬は頭痛が酷い時などにカロナールを服用しています。

つわりはムラがあり、食事は取れているのですが
免疫力低下しているのかなかなか良くなりません、、

妊娠中、これをしたら風邪が少し改善してきたという経験がある方いらっしゃれば是非教えてください💦

コメント

ママリ

妊娠中に飲める薬を処方してもらいました!

• はーちゃん

はーちゃん

やっぱり受診して薬もらうのが一番ですよね💦
    回答ありがとうございます😊

• 7月19日
あゆり

風邪薬くらいだったら妊娠中も問題ないので早めに処方して貰った方が良いですよ。
内科の先生は知識にムラがあり薬を出してくれたり点滴だけだったりしましたが産婦人科や小児科だと妊娠中でも飲めるからねーと風邪薬貰いました。

• はーちゃん

はーちゃん

そうですよね。
    かかりつけの産婦人科を受診して薬を出してもらおうと思います💦
    回答ありがとうございました😊

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

私も先週風邪を拗らせてかかりつけの産婦人科に相談したのですが、12w未満だと薬は出せないから栄養あるもの食べてゆっくり休んでと言われ、家にあるカロナールを飲んで冷えピタしてマスクして寝て、いまも咳は出ますがだいぶ回復しました。

• はーちゃん

はーちゃん

返信遅くなってしまいすみません💦
    ご回答ありがとうございます😊

そうなのですね…
    実は今日起きたら少し良くなっていて…
    やっぱり身体を休めるのが一番ですね🌼
    少し様子見てみようと思います。

• 7月20日