※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

パニック障害持ちの女性が、不眠症から精神科入院し、心のケアの大切さを感じています。産後うつも経験し、心の病気は重症化しやすいと語っています。早めの治療を希望しています。

私はパニック障害持ちです。

1人目を産んだ後、酷い不眠症になりました。

ただ子供は可愛いし、寝れないだけだったのでずっと放置していました。

結果パニック障害で精神科入院。いろんな要因があるし、性格もあると思いますがやはり始まりは不眠症だったと思います。

ホントに辛くて大変でしたが、今は2人目も産まれ内服しながらですが楽しく生活しています。

きっと産後うつもあったと思います。

先日ドラマで
「髪の毛がのびたら切るように、心のケアも気軽にしていい」って台詞がありました。(見た方いるかな??ちょっと違ってたらすみません)

私も気軽に心のケアをしていれば酷くはならなかったのかなぁって、、、

心の病気は見えない分重症化しやすいです!!

風邪が重症化しないうちに病院に行くように、心の病気も重症化する前に治療してくれたらいいな!!

ただの呟きすみません。

コメント

パニック障害しんどいですよね😔

今は楽しく生活されているみたいでよかったです☺️

ちょっとでもしんどいな、辛いなって思ったら放置せずに病院に行って医師や臨床心理士さんに話を聞いてもらったり対処するのが1番ですよね☺️

私も内服しながら過ごしてますが薬がなければしんどいです😔

しんどいぐらいなら薬に頼って生きていれば楽しいですもんね✨✨

お互い無理せず、少しずつ色んなことに自信を付けていきこれからも楽しく過ごせたらいいですね☺️

1日お疲れさまでした🌙

はじめてのママリ

私も夜寝れない日が続いてます。。昼には眠くなるので問題ないのかな?と思っててのですが
何か他に初期症状とかあるのでしょうか??😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝れないとお辛いですよね😭

初期症状なのかわかりませんが、上の子は夜よく起きる子で次いつ起きるんだろ!?息してるかな!?と色々心配してるうちに寝れなくなりました。

我が子は可愛いと書きましたが、産後二か月ぐらいからやっと可愛いと思い始めて、それまでは可愛いとは思えませんでした。

寝れなくなったのは上の子が6ヶ月ぐらいの頃です。

• 7月19日
⭐︎

不眠治りましたか?
産後うつ不眠で辛いです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不眠は治ってませんが、寝れなくて悩んだ日々よりは寝れてます!!

あの頃は寝れないのが辛くて、辛くて😭寝なきゃと思えば思うほど寝れませんでした。

今は寝れなくてもそのうち寝れるかなぁって思えるようになったし、頓服で眠くなる薬を出してもらってるのであまりにも不眠が続いたら飲んで寝ます。

ママリさんは病院行かれてますか??

• 7月19日
  • ⭐︎

⭐︎

そうなんですね
    病院行っていて転院して3件目です😭寝れません

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!それはお辛いですね😣💦

私も自分に合う病院が見つかるまで数件回りました!!

お子さん9ヶ月なんですね!!

うちの下の子ももうすぐ9ヶ月になります!!

早く自分に合う薬があるといいのですが😣

• 7月19日