※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫音
産婦人科・小児科

3歳の子供がお粥で満足できるか、電解質飲料は嘔吐を誘発するか、RSウイルスの可能性がある場合、どうすれば吐かずに過ごせるかについて相談です。

上の子が咳き込み嘔吐してしまいます。
消化が良い食べ物といえばお粥でしょうか?

3歳の子供がそれで満足出来ますかね?
あとさポカリとかアクエリアス系の電解質って嘔吐を誘発しやすいのでしょうか?

恐らくRSウイルスではないかと病院で言われました。

どうしたら吐かずにすごせますかね?
子供本人が可愛そうです😫

コメント

はじめてのママリ🔰

おかゆやクタクタに煮込んだうどんとかですかね。
体調悪ければ満足すると思いますよ💦

電解質が嘔吐を誘発はしないと思います。
むしろ嘔吐による脱水が気になるので、ポカリやアクエリアスを飲ませた方が良いかと。
ただ、ポカリは濃いので、水で薄めた方がすぐに身体に吸収されやすいです。

咳き込んでしまって吐くことに繋がっているので、吐かずに=咳をせずにになると思います💦
ただRSで咳をせずにというのも難しいので、喉を温めるような温かいものを摂取したり、冷やしすぎないようにすることくらいしかできないですね💭

にゃんママ

お粥かすっごいクタクタにしたうどんですかね🥲
咳き込み嘔吐するなら変な所に入って窒息するのも怖いですし💦
満腹度は得られないと思いますが、あまり具材の入っていない方が安心ですね😔

オレンジとかは嘔吐を誘発しやすいとは聞きますが、ポカリやアクエリで嘔吐を誘発は聞いた事無いですね🤔
もし食べても飲んでも嘔吐するならお水……お水も取れないとなると病院で点滴になるかと思います。

お大事にしてください😭

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちもつい先日咳からの嘔吐を小児科で相談しましたが固形物はいっときあげないでって言われて雑炊やうどん、熟れてる桃なんかをあげていました😊

なな

嘔吐してる間は水分もとると、倍はくので吐き気がおさまるまであげない方がいいですよ。おさまったかな?と思ったらスプーン一杯あげて、30分くらいはかなければ量を少しずつ増やしてのませてあげたほうが良いかと。
アクアライトや、OS-1がおすすめです。
嘔吐しなくなったら、重湯→おかゆ→煮込みうどんとかですかね。

座薬のナウゼリン貰っておくと良いですよ。うちも二人目のこが風邪を引くとよく吐くので貰ったものを野菜室に保存していざというとき使っています!