※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
妊活

排卵日が予測できず、おりものの変化に不安を感じています。妊活を再開しようか迷っています。アドバイスをお願いします。

ルナルナではこんな感じです。

排卵日がなかなか予測できずです。

昨日、お手洗いでおしっこした後拭こうと思ったら
お股からビヨーンて感じでおりものがぶら下がってました
(結構長くて水につくかつかないかくらい)
↑汚くてすみません💦

初めてのことでビックリしたので
調べたら排卵期なのかな?と思い
一応今日も仲良ししたのですが…。

もしかして排卵終わっちゃった後なのかなと🥲🥲

ルナルナがなかなか当たらず(仲良し日も生理も)
1度は諦めた妊活ですが
いままた少しずつ妊活しようかなとなってます🙏!

どなたかアドバイスあればお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

私も生理不順で排卵が全く予測つかないので、排卵検査薬を、使ってます!ほんとに不順なのでかなり消費することになってますが...🥲
あとは基礎体温つける、とかですかね!

ちなみに、私は排卵直前が一番のびおりが出ます🙂

• ぽ

コメントありがとうございます!
    私は、排卵検査薬を使ってもずーっと陽性だったので辞めました🥲
    それに関して検査をしても特に問題なかったのですが、排卵しにくいのかな〜と言われました!
    でもその病院行った月は排卵してたみたいで、何で見分け付けたらいいん?!?!て感じて…(笑)
    基礎体温ってかなり体温変わりますか?
    普通の体温計で測っても36,6〜36,7しか出ないのですが、それとはまた別ですかね?
    それとも36,7〇が、高温期とかその小さな差でもなるんですかね…

長文すみません💦

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦

私も無排卵の時たまにあります。その時はずっと低体温のままです。

排卵があった時は低温から高温になって、2週間後に生理が来ればまた低温になるって感じですね!

私は低温期と高温期で0.6度くらいの違いですが、グラフにした時に小数点以下2桁だとわかりやすいんだと思います!他に理由もあると思いますが..(笑)私も前まで、変わるのかな?と思ってたんですけどやはり基礎体温計使った方がいいです🥺

あとは、おりものを気にするようになって、なんとなく分かったりします!排卵が近づくとおりものがびよーんって伸びます😂

他には、産婦人科で卵胞チェックをしてもらうとかですかね!

• 7月19日
ママリ

私も今妊活中で、アプリの生理開始予定日がいつも数日ずれるので、基礎体温つけ始めました。

ママリではグラフガタガタでいつが排卵日かわからないといった質問も散見されたので、自分も計ったところでそうだったら意味ないしなーとやらずにいたのですが、こちらで質問した際に基礎体温つけ始めて排卵日が予測がしやすくなったと言う方からコメントいただき、試しにやってみるか!と今周期から基礎体温計り始めました😊

結果私はちゃんと低温期と高温期が2層にわかれたので、以前よりも自信をもってタイミングとれるようになりました。
ちなみに今周期現在ソワソワ期なので、結果の程は不明ですが😂

排卵検査薬と違って消耗品ではないので、一回婦人体温計さえ買ってしまえば、それ以上コストはかからないので、まず始めてみるのにはおすすめかなーと思います。