※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリナ
妊娠・出産

最近、妊娠前から20週までの睡眠リズムは良かったが、ここ2週間は眠れず、朝早く目が覚めてしまう状況。生活リズムは変わっていないが、眠れなくなって困惑している。同じ経験をした方いますか?


最近、全然寝られなくなりました🤭


妊娠前〜20週くらいまでは、いつも通りでした💦

普段は23時過ぎに寝て、翌朝8時に目覚ましで起きます。

息子もよく寝るタイプで、休みの日は2人で朝の9時半ぐらいまで寝てます🤣

なんなら2時間、息子と一緒に昼寝する日もあります。笑




でもここ2週間ぐらいかな?

1時を過ぎても全く眠くない、なのに早いと朝6時に目が覚めてもう寝られないという感じです😨💦

妊婦あるあるですか?
特に生活リズムや内容は変わってないです。

もともとはロングスリーパーだったので、ちょっと戸惑ってます🤔


同じように寝れなくなった方いますか?

コメント

ゆあまま

私寝れない時期と、めちゃくちゃ眠たい時期が中期辺りから交互に来てます😅
30週前後は不眠でしたが、今めちゃくちゃ寝れます😅
なかなか寝れない時は、夜中まで起きてて、トイレなんかで目が覚めると、そこから寝れなくなったり😵‍💫

なち(24)

今めちゃくちゃ不眠です!
朝8時頃までねれなくて、そっから昼まで寝てご飯食べて15時頃まで寝てしまいます
負のループ辛いです😂