※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
ココロ・悩み

最近、パートで疲れているせいか、パニック発作が増えてきて心配です。不安で押しつぶされそうで、薬がないと怖いです。

元々パニック障害持ちです。

ここ数日間、不整脈?というのか
心臓がより早くドキドキしたり
一瞬ドクンと詰まるようなかんじがすることがあります。
↑以前にもありましたが、最近はより頻繁です
ドクンと詰まる感じが少し長かったり…

新しくパートも始めて疲れてるのせいなのか
パート2日目の夜、久々にパニック発作になりかけてしまいました😓最近は自制出来てたのですが…
やはり薬がないと怖くてたまりません。

明日も憂鬱です😢
病気のことでいつ発作起きるかわからない
家庭のこと、人間関係のこと
いろんな不安で押しつぶされそうです。

コメント

パニック発作になりかけると自制できても予期不安が続きしんどいし、自信もなくなって来ますよね😔

私は今、薬で落ち着いていますが、やっぱり疲れてたり気を張ってる時には、血の気が引く感じや動悸と焦燥感になり怖いです🥵💦

薬があるとないとでは違うし、仕事中でもポケットに一錠頓服を忍ばしておくだけで安心ですよね☺️

今は精神科に通院されているんですか?

通院されてるのであれば心臓のお話や薬の処方など相談してみたらいいと思います☺️

もし今は通われてないのであれば、発作や予期不安への対応策が早めに出来るように通院を始めてみたらどうですか😭?