※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナワクチンの副作用で支障が出た場合、育児に影響が出るか心配です。身内が高熱で寝込んだ経験もあり、打つか悩んでいます。早めに決めたいです。

コロナワクチンの副作用がもし出た場合は
育児に支障きたすくらい酷いですか?😣
20代前半、シングルで子供一人です!
息子と二人暮らしでもし私が副作用で
動けなくなったら代わりに家事や息子のお世話
してくれる人がいません。
身内がワクチン2回目で4日ほど高熱で寝込んでたので
副作用が心配で、打つか迷ってます。
もちろん打つことによるメリットがある分かってるので
厳しい意見はなしでお願いします!

そろそろワクチン回ってくるらしいので
早めにきめなきゃなと😭

コメント

さらい

40℃発熱したので、、一日で下がりましたが

mini

2回目の翌日はしんどかったです。でも解熱鎮痛剤を飲み続けて、家事と育児はしましたよ😌

さあや

私はそれほどではなかったです!
38.8くらいまで出ましたが、少し倦怠感があるかなくらいで家事も育児も問題なしでした🙆

はじめてのママリ🔰

職場の20代前半の子は、1回目から高熱出て3日間は寝てました。
2回目も高熱出て寝込んでました。
高熱が出てる時は、育児との両立はしんどいと思います

はじめてのママリ🔰

25歳です。
コロナワクチン、
1回目37.5度
2回目37.7度でしたが
両方その日にさがりました!
家事育児できました!
シングルです!

むにゅ

人によると思いますがうちの母70代は腕が上がらず服の着脱も父に手伝ってもらったそうです。
なのでもし同じようになった場合抱っこ必須だと厳しいかもしれませんが1日程度だし2歳ならお話してその日は少し我慢してもらうとかなるべくその日に家事しなくて良いようにしておくとかしたら大丈夫だと思います😊