※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

越谷市在住の方へ質問です。妊娠中で幼稚園入園予定ですが、退職時に保育園も退園するか、産休取らず3月まで通わせられるでしょうか?

埼玉県越谷市にお住まいの方いましたら
教えて頂きたいです。

今2人目妊娠中で上の子は小規模保育園に通っています。
来年の4月からは幼稚園に通う予定です。
6月に保育園を通して市に母子手帳のコピーを提出し
予定日は2022年の1月末です。
仕事は12月頭で退職を予定していますが
上の子の保育園はそれと同時に退園でしょうか?
職場で産休を取らないと
3月まで通わせることは出来ませんか?

カテゴリー間違いでしたら申し訳ありません。

コメント

にゃんこ

1月末出産なら出産要件で3月までギリ預けられそうな気がします。
出産前2ヶ月~出産後8週までいけるので!
変更届提出すれば通えると思いますよ~役所に確認してみて下さい😊
私は今回も退職せず産休育休入りますが、いったん出産要件に保育事由を変更してその後育休中要件にまた変更しないといけないみたいで先日変更届提出しました!