※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

最近友達との会う機会が減り、妊娠したことで友達との共通話題が減少。子供の病気やコロナで人と会えず、育児に追われる日々。こんな感じでしょうか?

ここ最近一気に友達が減ったというか、会う機会が減った気がします。。

親友は遠くに引っ越し、たまに会っていましたが彼氏もいなく共通の話題が減ってきてしまいました。。
わたしが妊娠したことから、別の友達で妊活してる人から連絡が途絶えました。
子供が風邪をひいてコロナなどもありさらに人に会えてません。実家にも行きずらいです。

人に会う機会がかなり減り、毎日育児の日々。

こういうもんですか??

コメント

ぽん

こんなもんな気がします😭

独身の友達とは婚活などの話題は合わず、2人目不妊の友人は避けられ連絡途絶えて、歳近い子供いる幼馴染にはマウント取られまくりで、疎遠にしました😨
ママ友もいません🤣

ごくわずかな友人とのみたまーーーに会うくらいです😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんなもんなんですね😭たまに寂しくなりませんか?!わたしは今年入ってから2月に妊娠し、今まで友達に会えてません😅会うとしたら娘の通う園の先生くらいです。。コロナで行事もへり、ママ友も同じくいません😭

• 7月18日
  • ぽん

ぽん

寂しくなります😭
    たまーに考えて友達とか気軽に遊べる人いないなーって😱

私も昨年8月に出産して、今月久しぶり友達と遊びました🤣
    コロナの状況だと尚更会えないし疎遠になりますよね💦
    孤立感半端ないです💦

• 7月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりますー。。わたしも孤独感半端ないです😞でも、子供や旦那に囲まれて休みの日に公園で遊んだりしたら、楽しいなーと思ったりするんですけどね🥲✨たまに、コーヒー片手に他愛もない話を友達としたくなります。

• 7月19日
まま

全く一緒です!
まわりは今仕事バリバリしてる歳で、話が全く合わないし、なにより会う場所とか限られちゃうので私が面倒くさくなって完全疎遠です。
インスタのストーリー見るくらいです😂
半年から1年に1回くらい地元へ帰省しますが、そのときに数時間高校のときの友達に会うくらいです🥲

なんかたわいもない愚痴を言い合える友達がすぐ会える距離に欲しいなぁとは思いますが、いたらいたでマウントとか?面倒かなぁとか思っちゃいます🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんか、わかります笑 なかなか仕事してる人とも会いたいけど会えなかったり、、妊活してるにとに会えなくて疎遠です。

私はインスタとかに極力自分のことは載せてなくて、ラインの待受画面をたまーーに変えたりする程度ですが、それでも変化に気づいてメッセージくれる子がいるので、あまり自分の家庭のことは他人に伝えないようにしたり・・なんてこともあります笑

• 7月19日