※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みれ
お金・保険

離婚して養育費をもらっている方へ ボーナス月やイベント月はプラスαでもらっていますか? 養育費について相手と協議中で金額で揉めています。ボーナス月に多めにもらえるよう交渉しようかと思っています。

離婚して養育費をもらっている方に質問です!
ボーナス月やイベント月(卒、入学など)はプラスαで
もらっていますか?

今、離婚を前提に別居をしていて養育費について相手と協議中ですが金額で揉めています。
なので、毎月の養育費は旦那の要望に応える形にしてボーナス月に多めにもらえるよう交渉しようかと思っています!

コメント

しのすけ

毎月の養育費を渋る人が特別費やボーナス時の増額は払ってくれますか…?

相手が良いというなら、詳細な金額も公正証書に残さないと差し押さえできないので気をつけてください。

• みれ

みれ

コメントありがとうございます。

すでに養育費の金額についてはお互い同意できていないので、調停申立書の準備を進めているところです。
    その際にボーナス時のことなどを交渉するつもりだったのですがやはり無理そうですかね💦
    婚姻費も口(文字)では払う払う言いながら一切払ってもらえてないのでそちらの調停もと思ってます。

お金にだらしない人ってやっぱりダメですね😮‍💨

• 7月19日

慰謝料、養育費を私が決めた額で毎月支払っている元旦那がいます
新卒で給料低いですがボーナス月は多めに支払うことを公正証書に記載しました
まだ子供が小さいのでイベント(入学卒業)は来てないのですが
私立や公立など学費が大きく変わるところでは養育費の話し合いに都度応じることを約束させています!

離婚したらお金を払うことでしか元旦那は親としての役割を果たせないんだぞということを念押しして自分の思い通りの結果になるまで話し合うことをおすすめします!!!