※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひいこ。
ココロ・悩み

休職中で給料なし、旦那の収入でやりくり。旦那の仕事でストレスが溜まり、同僚トラブルも。将来は仕事を変えたい。

長文です、ごめんなさい。

①わたしは休職中でお給料がないですが、
出産後には復帰します。
旦那さんが30〜36万
わたしが16〜18万の計約46〜54万円になります。

②わたしの父にお金をかなり貸し、更に毎月5万円借金の返済、
貯金もなく今は旦那さんがそれだけ稼いでくれているおかげで、なんとかやっています。毎日感謝しています。
父親からの返済の目処はたっていません。(こないだ入院して保険もお金がないからとやめていたらしく、マイナスです。)
✴︎以前アドバイスをくださった方ありがとうございます!

具体的にはかききれないのですが、
旦那さんが本当にストレスが溜まっていて、
家にかえってきて口には出しませんが、辛そうで仕方がありません。
どんな現場にいてもストレスはあると思います、わたしも働いていた身なのでいろんな人がいることも、仕事と割り切ることも大切だと充分わかっています。
このまま頑張っていればきっと大丈夫、同じ場所で働いていくとどんどん環境とか人が変わって、いつか働きやすくなる、と励ましあってきました。

ですがほんとに尋常じゃないくらい理不尽で。
ただ一人の同僚が、もー!!口ではいえない、、くらいに邪魔してきて🌀
トップでがんばっている旦那を上司や仲間たちは贔屓にしてくれていて、有難いです。僻みとかではなさそうなんですけど同僚のお客への対応が最悪で、休み明けの旦那さんに毎回火の粉を、、泣
その人は傷害で警察に捕まったりするような人なんですが、人がいなさすぎて彼も務所から復帰、(こういう職場なんです💦笑)周りも理不尽を理解してるけどお客さんからしたらしったこっちゃないで。
旦那さんはクレームがでないよう接客してるのに、その人が電話対応でお客さんを怒らせて、あとは放置、、。一日が潰れます。
③営業、金曜休み、9時〜0時まで仕事。

高い給料じゃなくていいから仕事をかえてといってあげたいですが、いまは厳しい。
でもわたしが復帰したら変えてほしい。

コメント

ひいこ。

これは、甘えた考えでしょうか..?
自分自身の仕事ではないためによくわからなくなります。
皆仕事は辛い!ですよね。穏やかな人なのでいつも人間関係で困ることはなさそうですが、次にいったって嫌なことはある、でもじゃあせめて早く帰れるところに、、と考えてしまうんです。

皆さんならどうしますか?
どうかご意見お聞かせください 😢

yms

わたしなら旦那が以上の理由から仕事を変えたいと言ってきたならば変えなよ。と言いますね。ただでさえ仕事って大変なのに無駄なストレスが多すぎて自分だったら耐えられないだろうに、それを旦那にはがんばって!なんて言えませんので…。

貯金は出来ませんか…?まあもう休職中でしたら難しいですかね…。うちはいま旦那の手取り20万だけで生活してますが微々たるものでも貯金しています。
節約をがんばってせめてある程度貯金して、更にはすぐに働ける環境があれば、いいんですけどね…。

こうママ

旦那さんは貯金して辞めるとか(..)

奥さんは産休育児手当
もらえることになってますか?

ひいこ。

回答ありがとうございます(^^)
愚痴のようなものを読んで頂いてありがとうございます😢

今こそはかつかつですが、
一応手当の申請などはしていて、あとでまとめて返ってくるような状態です。
今は出て行くお金ばかりで、貯金が厳しいですが、出産での出費が終われば貯金を再開できそうです!

このご時世なので(笑)一応辞めるとしたら、次の仕事が決まってから、とするつもりです。

言葉不足がたくさんあってすみません💦💦

ひいこ。

コメントありがとうございます(^^)
そうですよね、旦那さんは大黒柱なんだから背中たたいてでもっ!
て、それが常識だったなら、旦那さんを大事に思う私は甘いのか?とわからなくなってしまいまして、、
ほっとしました。本当に無駄なストレスほど耐え難いものはないですよね。

上記にも書いた通り、身寄りのない父のことでいろいろありまして、、病院代や、またこないだわたしの入院保証金に15万円先払いがあったり、出て行くお金が多くて💦来月いっぱいまではかつかつになりそうですが、12月からは貯金ができます。
一応食費を1万円!とか、節約しながらなんとかやっています💦

大変なご家庭や、様々ですよね、本当に普段なら贅沢なお給料だと承知なので、必ず貯金はできる金額だと思います。

貯金ができる状況であれば、厳しい中でも旦那さんのストレスを考えて、勧めてもよいということですよね!
迷惑をかけている身でどうやって話をしたらいいかわからなくて、、
少し決心がつきました(^^)
ありがとうございます😭

ひいこ。

お二方、お答えいただきありがとうございました (^^)

私事ですが、
私は今5年目で、やはり環境は目まぐるしく変わるし大変な時期もまわってきて、今皆が踏ん張りどきです。乗り越える人は乗り越えるけど、辞めてしまう方もいます。わたしはちゃんと次があるのなら辞めるという選択は悪くないって思うのですが、
周りの方には非難する人もいるし、よくわからなくなっちゃいまして、、。
正直皆が辞めたいだろうに、誰だって愚痴は零すだろうに、
だから旦那さんも踏みとどまるけど、わたしが言うことで解放されるなら、そうしたいなあって。

貯金が少なからずあって、踏ん張れる状況なら、辞めたっていいですよね!!

わたしは背中を押してほしかったんですかね、、すみません😥笑
今夜旦那さんに話してみようと思います。ほんとに旦那さんには大変な思いばかりさせて

お二方ありがとうございました!
😊💕

yms

わたしも父に貸したりとかありますが流石に15万は…Σ('A`)

そ、そうですよね…頑張っていない訳がなかったです。浅はかな意見、失礼致しました…。

意見を提案して見て、旦那様がどう動くのかしっかり見届けて、旦那様がどんな決断をしようとも、しっかりとサポートしていけるといいですね…!応援しています!♡

ひいこ。

ごめんなさい書き方が!
産婦人科に15万です、笑
父には、、、何百万です(遠い目)
みー太郎さんも、いろいろ苦労されていますよね、旦那さんも大事な家族、そして親もたった一人の大事な親ですもんね、、、

いえいえ!わたしも説明が足らず💦でももっと頑張れるだろうって!今回こうして皆さんにご意見を頂けて、わたしまだまだやれる!って思えました!笑

はい!
そうですよね、提案してみて、あとは旦那さんの気持ち次第で、、
わたしもそれに全力でついていきたいと思います (^^)!

度々、親身にご回答頂いて本当にありがとうございます!
頑張りますっ!💕😣