※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の家族が苦手というか嫌いです。旦那の姉は結婚をしていて実家には…

旦那の家族が苦手というか嫌いです。
旦那の姉は結婚をしていて実家にはいません。私が妊娠をしたと知った時、『本当に旦那の子?』と旦那にLINEをしていたり
私が今の職場を育休とらせていただいてるんですがこのまま退職をして幼稚園に入る頃にパートにしようと旦那と話してる事について義理の姉から『まだ先の事だし一回辞めたら正社員で中々とってくれないからよく考えた方がいいよ』とLINEがきたり、5月に義理の姉の結婚式があり、出産をしたから出席するかどうかはまだ答えていなかったのに旦那が義理の姉に出席するとLINE。当日テーブルに義理の姉からのメッセージ。読んでみると他の人は名前の所は印刷なのに私のは手書き、中のメッセージもなんか紙が貼りつけてありその上から文字が。家に帰ってきてもう一度みると今回出席できなかった方のメッセージカードの上に紙を貼り私の名前とメッセージが書いてありました。私も妊娠中の時に結婚式の予定『義理の姉の』があったので断っていたのを出産が終わって旦那が出席すると答えたのもあり、急遽でもないが出席になってしまって申し訳ないですが、それをみてあり得ないと思ってしまいました。義理父からは旦那に義理の姉がメッセージカードについて大丈夫か私に対して大丈夫かどうか聞いていたみたいですが、心配するくらいなら最初からちゃんとやってよと思ってしまいました。それからも、勝手に抱っこして泣かせて私に『はい』って渡してきたり。。。インスタも私は二つアカウントがありひとつは私の、もうひとつは娘の毎日を載せていました。ストーリーで義理の姉が娘のアカウントを親しい友達にしてたんですがアカウントを消す事になり、私のアカウントの方でできたら親しい友達設定していただけると、、嫌だったら大丈夫ですと伝えましたが、既読無視。嫌われてるんだと旦那といつも喧嘩。笑笑
私自身もどうしたらいいかわからず。ひとまず私も嫌いなのでストーリーはみせないように設定してしまいました。義理の姉だけ。義理の母には一応みせています。
みなさん何かメッセージいただけると嬉しいです。

コメント

うちも旦那の家族が嫌いです。

変な家族で、私から見たら完全に毒親の義父、私に興味なしで常識?気を使えない?義姉。

旦那も変わってるなって最近かなり思うようになりました。結婚した事後悔してます…。

非常識な家族って、やっぱりみんな非常識ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒の方がいて嬉しいです😭
    結婚してからなんだか余計に酷くなったような、、、。関わらなきゃ一番いいんですがそうもいかなそうで、、、。

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

色々思う所はあると思うけど正社員辞めるのはよく考えた方がいいの意見には同感です。
でも、夫婦で考えるべき事ですので口出す事でも強要するわけでもないですが。

他はまぁありえないけど、何で自分のアカウント教えたんだろって思いました。
そして義母には見せて義姉には見せてな買ったらそのうちバレると思いますがそれはいいんですか?
相手がムカついて余計に態度酷くなっても問題ないならいいとそのままでもいいと思いますが、いっそフォローから外すとか別垢作ってそっちをメインにするとかの方が良さそうな気がしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アカウントは旦那と付き合ってからフォローがきてフォローしていました。旦那にバレたら俺がこーゆー理由だからって話すからいいよと言われてましたがどうしようかなとなやんでいました。
    本当難しいなあとつくづく思いました。

• 7月18日
nana

嫌いなら距離をおいた方がいいんじゃないかなと思います。
私も義姉のこと嫌いでしたが、互いに子供が産まれてからは程よい距離感で接しています。
インスタもLINEも交換していませんし、するつもりもありません💦会ったときは普通に仲良く出来ていると思いますが、それだけでもっと親しくなろうとも思いません😥
程よい距離感が大切かと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり距離を置いた方が一番ですよね。旦那の家族が仲良くて毎年BBQなどをやっていてそれに行くのも嫌で、、、。
    インスタもLINEも交換していなければこーゆー風にはならなかったのかと後悔してます😵‍💫

• 7月18日
ママリ

私ももともと合わなくて好きじゃないです😅

内容見るとすごい嫌な人ですね⚡
関わりを無くしたらどうですか?
例えばSNS教えてたり、必要最低限なこと以外連絡取らないようにするとか。。
お互い嫌ってるぽいのに、なんだかんだ繋がりがあるように思えて💦

私はそれでトラブルになるのが一番めんどくさいので、旦那にもインスタしてること伏せてるくらいです😂
アカウントを今後教えることはないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ、私が娘をストーリーに上げるとリアクションだったりコメントを毎回のようにしてきて、、、。もうできれば関わりたくないんですが旦那の家族が仲良くて毎年BBQだったり何かしらで会う機会が多くて嫌だなあと。。。

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

もう悩みたくないしめんどくさいしいちいち構ってられないんで、インスタの友達リストから消しますね🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その方が気持ちも楽になるので、アカウント変えようと思います😭

• 7月18日
まま

本当に旦那の子?って失礼すぎませんか?
結婚式の件もちょっとありえないですね。
私なら絶対にもう関わりたくないって思ってしまいました。

職場に関しては育休取らせてもらっているのに特別事情がないのに退職するのはちょっとなぁ…と。育休ってそのあとまた働くことを前提に休ませてもらっているものなので。なので辞めて今度はパートでって言うのはあまり印象が良くないかなと。というかまた雇ってもらえるか分からないところですね。
育休手当も貰ってますよね?職場から出ているものでは無いですが、会社が2ヶ月毎に申請出してくれて受け取っているものなので、そこはちゃんと1年くらいは復帰して働いた方がいいかと。その時期になってどうしても子供と離れたくなくて辞めるのなら仕方ないですが、同じ職場に戻れるとは思わない方がいいかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう関わらないようにまずはインスタをどうにかしたいと思います😭

一応職場には産休育休に入る前に退職の話をしてあります。ですが上から育休とった方が手当ももらえていいからもちろん戻ってきてくれたら嬉しいけど辞めるのもありだしギリギリまで考えて復帰するかどうか考えてくれたらいいからと言われています。

• 7月19日