※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ココロ・悩み

上の子の前歯がずれていることで自分を責めています。1歳半の時に転んで下唇を切ったことが原因か不安で、病院に行かなかったことを後悔しています。自分のせいかもしれないと気持ちが落ち込んでいます。

子どもの前歯のずれについて、今すごく自分を責めて責めて下の子で睡眠不足もあるのか、気持ちがどんどん落ちています。

もうすぐ3歳になる上の子が前歯が片方少し前にずれています。
歯科で、もしかして転んだりしました?と聞かれたのですが、けっこう前の1歳半くらいに一度コンクリートで転びました。
その時は下唇を切ってしまったのですが、すぐに血は止まったので病院にはいきませんでした。

もしかしてそのせいだったのかとすぐに病院に行かなかったことをすごく後悔しています。
元々前歯は1本生えて、かなりあとにもう1本生えてきたのでそのせいでずれているのかと思っていたのですが、自分のせいかもしれないなんて。

気持ちがかなり落ち込んでいて、相談する人もいないし、ずっと写真を見比べて、もしかしてこの時からずれているのか?とずっと見てしまいます。

質問になっていませんが、誰かに聞いてほしくて。

コメント

(^^)

綺麗にしようと思えいくらでも出来ますよ😊
うちも4歳になったら矯正するかもです🍀