※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴり
子育て・グッズ

お風呂でおしっこをしてしまうことが許せません。トイトレは順調で、ほぼ成功していますが、最近トイレに行くのを嫌がります。お風呂の中での行動に腹立たしさを感じています。

お風呂のお湯の中でおしっこします。

それが許せません。

トイトレは順調でオムツは外れました。

まだ失敗することもありますが、ほぼトイレでできます。

最近トイレ行くの嫌がって、そろそろ時間だと思って声かけても行きません。

出たくなくて行きたくない時もあるようなのですが、

午後ずっと出てなくてお風呂前に出るだろう時に声かけても嫌がって、お風呂の中でします。

すごく腹が立ちます。

なんのためにお湯張ってるのかわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

1回トイトレ辞めてみてはどうですか??
お母さんもイライラしてるみたいですし、
まだ2歳半にもなってませんし急いで取らなくても周りもっととれてない人沢山いると思いますし!!
少しお休みしてみよっか!と言って休んでお母さんも、イライラが治まるまで辞めてみてはどうですか??

• ゆぴり

ゆぴり

オムツに戻すということですか??急いで取るつもりもなかったけど、保育園でトイトレはじめて、自分でもパンツを履きたがるので履かせています。リビングとかならいいんですけど、お風呂のお湯の中だけイライラしちゃいます。
    でも、出先でも漏らしたら嫌になるかも…。

• 7月18日
えりんぎ

その年齢でオムツ外れてるなんて素晴らしいですよ〜😭
うちはまだ時々パンツ履けるくらいです😭
あまりイライラしちゃうようでしたら、今暑いですしお湯張らずにシャワーでも良いのではないでしょうか💓

• ゆぴり

ゆぴり

ありがとうございます!
    それもそうですね、お湯張らないのが根本解決かも😂

• 7月18日
ゆみ

もうオムツが外れているとのことなので効果があるかは分かりませんが、よく聞くご褒美シールとかはどうですか?
トイレに座って排泄できたら好きなキャラクターのシールを貼れるというやつです😊
声掛けを続けるのはママの方もしんどいですよね〜。
ちなみにうちはまだまだオムツなのですが。笑

• ゆぴり

ゆぴり

ありがとうございます!ご褒美シール、トイトレ始めにやってたんですけど、出ても出なくても、たくさんシールを貼ってしまうし、トイレ出来たら貼るんだよと言っても聞かないので、自由に貼らせていました😭

• 7月23日
  • ゆみ

ゆみ

そうなんですね!
    確かに2歳前半だと理解するの少し難しいかもしれないですね💦
    あとはぬいぐるみで誘ってみるとか?うーん。。
    私なら上の方のように湯船のお湯を張らないで何日か様子見るかもしれないです。

• 7月23日
  • ゆぴり

ゆぴり

ありがとうございます!余裕なさすぎてぬいぐるみ作成忘れてました!今度やってみます!
    イライラした翌日お湯張らなかったら、気持ちがずいぶん楽でした😭

• 7月25日