※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊活

妊活中婦人科で血液検査をしたらいくつか数値が平均よりだいぶ低くて卵…

妊活中

婦人科で血液検査をしたらいくつか数値が平均よりだいぶ低くて卵巣機能不全?と言われました。
今まず生理を起こさせる為、薬を飲み生理が終わり次第排卵誘発剤を使ってタイミング法をと話をしました。
正直、1人目自然妊娠できたから2人目も自然に出来るかなと甘く考えていました、、結果を聞いてショックで、、

卵巣機能不全を改善するために自分で出来ることはないんでしょうか?

コメント

deleted user

自分で出来ることは無いと思います💦私も誘発剤使ってホルモン補充→体外授精したら妊娠できました😊ネットには卵子の質をあげるサプリ、妊娠の為のお灸とか情報たくさん散らばってますがエビデンスは無いそうですよ😅