※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
その他の疑問

家のベランダの下の芝生の上に犬か猫の糞が良くしてあります😠車通りのあ…

すみません動物の糞の話です。

家のベランダの下の芝生の上に犬か猫の糞が良くしてあります😠
車通りのある道路に面した家なのですが、ちょうど車(我が家のでは無い)で道路からは見えにくい場所に糞がして有ります。

大きさは親指より太く、人間の様なバナナ状です。
芝生か土の上にしてます。
されたばかりは2mくらいの場所でも臭いが分かるくらいですが、された事も気づかない時も有りました。、
夜〜朝にするようです。

犬か猫か分からないのですが、
○犬や猫の嫌がる匂いの錠剤を巻く(あまり効果無かった様)
○センサー式のライトをつける(夜間〜朝にする様なので)
○飼い犬の場合用に"糞をしないで"という旨の看板

を行いました。
他にも防犯カメラや寄せ付けない電波を出す物等考えたのですが…なんだかお金をかけて買うのが悔しいです😡

野良猫なら対策しようが有るのですが、飼い犬だったら故意にしている様なら気持ち悪くて😱💦

他にこんな事したよ〜とか
効果あった事など教えて頂ければ嬉しいです。

コメント

Maaa13

その大きさで丸見えなら大抵犬ですね。

私は入れないように低めの柵しました!
こんなやつです!

はじめてのママリ🔰

猫対策でハッカ油スプレーを作って家の周りにまきまくったら糞されなくなりました!
犬には効かないみたいですが、犬なら飼い犬だと思うので、防犯カメラ付いてますっていう注意書き(実際はなくても)を貼るのもいいかもしれないですね!