※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

虫刺されで高熱出たお子さんいますか?子供が39度の熱があります。昨日は…

虫刺されで高熱出たお子さんいますか?

子供が39度の熱があります。
昨日は元気で保育園に行きました。
今日も元気に過ごしていましたが
昼頃から少しぐずったり眠いのかな?と思っていましたが
お昼寝のあと熱い感じ測ったら熱がありました。
熱以外に風邪症状はありません。消化器症状もなし。

昨日18時頃保育園に迎えに行ったあと
右膝横に虫に刺された跡がありました。
まだ刺されて時間が経っていなさそうな
中心部は白っぽく腫れ周りが赤くなっている感じでした。
3センチ✖️2センチ程の赤みで腫れていて
他に風邪症状はないので
虫刺されの熱かな?と思っています。
痒がったりはしてないですが、
私が指摘してしまったので子供も赤いのを見て気にして
痛い痛いと言っていて熱さまシートを貼りました。
39度でぐずぐずでご飯も食べたがらなかったので
ゼリー食べさせて解熱剤飲ませました。
明日はとりあえず小児科で大丈夫ですか?
また経験あるかた
どんな経過をたどったか教えて頂きたいです。

コメント