※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

切迫早産経験者が再度切迫になりやすいか悩んでいます。初産時は異常なしでしたが、急に切迫早産に。今回の妊娠も休職していたが、再び同じ職場で働くか迷っています。自覚症状がないため、家族も気づかず不安です。

切迫早産後に妊娠した方は、また切迫になりましたか?


1人目の時、週3勤務程度の7時間労働で
通勤時間は徒歩15分程度でした。
接客業務なので立ったり座ったりが多め。
ただ家のことは、一切やってなかったです。

それでも
30wの検診で赤ちゃんに触れるくらい
下がってしまって切迫早産になりました。
初産じゃなきゃ産まれてたそうです💦
子宮頸管は2cmくらいありましたが
5分間隔で張ってたみたいです…


今回の妊娠は初期から休職してたんですが
安定期にも入ったので
同じ職場で働き出すか悩んでます😥


一度、切迫になった事があると
なりやすいものなんでしょうか?
1人目の時にずっと異常無しって言われてたのに
突然やばい!ってなったので不安です😥

切迫になった時の自覚症状はほぼ無くて
疲れやすいけど妊婦だから当たり前と思ってて
親はお腹の位置低いな〜最近急によく食べるな〜
って思ってたらしいですが私を不安に
させたくなくて言えなかったらしいです😓

コメント

あん

1人目3ヶ月近く安静でそのうちの1ヶ月は入院しましたが2人目は内服の張り止め飲むくらいで済みました😊

ままり

1人目は切迫早産でウテメリン飲んでましたが、2人目は何事もなかったです😊

ねね

1人目切迫で自宅安静
2人目切迫早産で1か月入院
3人目切迫流産で1週間入院
しました😅
一度なるとなりやすくなると私は説明されました!
今回は切迫早産で入院しないようになるべく安静にと思ってます!

deleted user

1人目2人目どちらも切迫早産でした!

今回は対策はしてますけど切迫気味だと思います。

MAMA♡

1人目切迫で2人目も切迫になりました🤣🤣

みずたま

1人目切迫早産で自宅安静+薬
2人目切迫早産でシロッカー+マクドナルドで入院中

3人考えてたら、早め縛った方がいいと言われました!