※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

夜は家でご飯作ろうと思ったけど、外で食べて疲れてしまい、料理する気力がない。最近はデリバリーやファミレスが増えていて、罪悪感を感じている。作り置きも苦手で、他のお母さん方を尊敬している。

夕飯作りたくないです。。
すみません、聞いて欲しいだけの、自分に対する愚痴です。
おやすみだし、昼間外で食べちゃったので、夜は家でちゃんとご飯作ろうと思ったのに、ショッピングモール行って帰って来たらへとへとになってしまって、ご飯作る気力がなくなってしまいました。
外で楽しんできたのに疲れて作る気力がないって、罪悪感感じちゃいます。。
最近、疲れた、を理由に夕飯デリバリーやファミレス利用が増えてしまってます。
つわりもおさまったし栄養あるもの考えて食べなきゃなのに…
世の中の妊婦さん、お子さんいてもちゃんとご飯作って頑張ってる方々たくさんいるのに、1人目でこんな感じで、私サボりすぎかもしれないな、と情けなくなってしまいます。。
作り置きとかして楽できればいいのですが、なかなか楽することも器用にできず…世の中のお母さん方ほんとに尊敬します。。

コメント

みぃ

疲れた時は、レンチンパスタにしましょう🍝笑
母親の息抜きも必要ですよ🤪

  • ママリ

    ママリ

    レンチンパスタいいですね🍝
    最近美味しいもの多いですよね😋

    • 7月18日
@

お疲れ様です!
そんな日があってもいいじゃないですか☺️
とってもよくわかりますよー🥳
甘えられるところは甘えましょう💗
わたしなんて野菜嫌いなので万年不健康ご飯です😂😂😂

  • ママリ

    ママリ

    割と自分に甘々なんです😂笑
    やっぱり食べたいものと食べたくないものありますよね😣
    バランスよく食べるのって難しいですね😢

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

デリバリーやファミレス、別に何も悪くないと思いますよ🤲便利なものはうまく活用したらいいと思います!うちも作らない日よくありますよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    そうですね!そう言っていただけると楽になります。。
    便利な世の中に感謝して、どんどん利用しようと思います☺️

    • 7月18日
こむぎ

私も今日は作ろうって思って材料まで買ったのにめんどくさくなってデリバリーとかします😅
妊娠中はすぐ疲れますよね🥲
疲れたら楽していいと思います😌

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです!まさに今日、何を作るか決めて買い物してたのに、なかなか腰が上がらず…😭
    疲れやすくて思うように身体動かないですよね😔

    • 7月18日
ゆか

私は同居なので手が抜けず😂

同居してなかったらお惣菜も買うし、マックも食べるし、カップラーメンも食べるし、納豆ご飯で終わりだしって感じですよ😂

  • ママリ

    ママリ

    それは手が抜けないですね😱
    楽で美味しいものが沢山あるので、手が抜ける環境なら、使わない手はないですね🥺

    • 7月18日
🌼

ご飯炊くのは面倒ですが、レトルトカレーとかレンチンハンバーグとかにしちゃいます😊
楽したり手抜きする事も大切です!!かったるいんですもん💦なりたくて、だるくなっているんじゃないです😣

  • ママリ

    ママリ

    ご飯炊くのすら面倒な時ありますよね😭笑
    がんばりたい気持ちはあるんですけどね、、、身体がついて来ず…🥺
    レンジにどんどん頼ろうと思います😌

    • 7月18日
ママリ

みなさま共感していただき、優しいお言葉をありがとうございます😭
手を抜いてしまう事、ありますよね😣
とても気が楽になりました。。

疲れた時は、便利なものに頼って楽してしまおうと思います☺️

madopi🦔

そんな日もあります😁✌️
デパート広いし歩くと疲れるし、みんなそうですよ♡
我が家の今日はお宮参りいって帰っただけで、疲れたし😅お昼はマック🍟夜はスーパーの駐車場で販売していた焼き鳥♪子供たちに、ごめーんって言いながら楽しました!
疲れてる時ほど、お腹の赤ちゃんが休んでねーって言ってるんだと思いますよ♡

  • ママリ

    ママリ

    1日通して外で買ったものっていう日もありますよね🥺
    スーパーの駐車場の焼き鳥美味しそうですし😁
    赤ちゃんのためにも、楽して休もうと思います!✨

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

妊娠中なんて家事してませんよ^_^
暑い時期なんて素麺ばかり食べてたしたまにスーパーの惣菜とか弁当だって食べてたし、面倒だったらカットキャベツとかレタスにサラダチキン買ってきてトマト添えて食べれば良いですよ。

  • ママリ

    ママリ

    上手に手を抜かれてたんですね☺️
    私もこれからの時期はカット野菜と素麺フル活用しようと思います!😁

    • 7月19日
はじめてのママリ

まだお子さん妊娠中ですよね??
産まれたら本当やる事できないので今のうちにゆっくり休んでいいと思います💦
妊婦で真夏に出かけると疲れますよね💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです。。妊娠して想像以上に疲れやすくなってしまってびっくりしてます😣
    産まれたら本当に大変ですよね😣
    手を抜ける今のうちに沢山休んでおこうと思います😣

    • 7月19日
はんな

私は旦那が日曜日しか休みなくて日曜日は基本的に
朝モーニングから始まり
夜まで食べてから帰ってきます🙆💖
日曜日はなにもしたくないです!(笑)

  • ママリ

    ママリ

    朝モーニングいいですね😊
    そんな日があってもいいですよね!☺️
    毎週日曜日が楽しみですね✨

    • 7月19日