※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で入院中の方へ質問です。出血、張りの痛みが強く、子宮口は開いていない状況です。張り止めの点滴で痛みが落ち着くのか、入院期間は2週間確実でしょうか?

切迫早産で入院されたことある方にお聞きしたいです!

今、切迫早産で入院中で、今日で7日目になります。出血、張りの痛みが強くあり入院になりました。

出血は2日前に止まってまた出血してしまいました。(茶色)
張りの回数は減ったものの痛みはそこそこ強いです。
子宮口は全く開いてなく、生まれる感じでもないです。

張り止めの点滴24時間してても張りの強さがなくならないのですが、落ち着くのかな😭

張り止めの点滴してどのくらいで痛み落ち着きましたか?
病院からは2週間は確実に入院と言われ、あと1週間すれば良くなるのかな?まだまだ先は長いのかな?と気持ちが沈みます。
娘にも早く会いたくて😓

コメント

まーみー

わたしではないのですが、従姉妹が切迫で2度入院してます。

どちらも32〜36週まで入院しており、37週になって点滴を外したらすぐに生まれました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏
    点滴取るとやっぱり張り増えたりしますよね。その怖さがあります💦

• 7月18日
ここあ

大出血&規則的な痛みのある張りがあり、26wで通っていた個人病院に入院しました!
入院して2.3日で痛みのある張りはおさまり、1週間ほどで出血もほぼ止まりました!(といっても1時間に2.3回は張る🥲)
もう1〜2週間様子見て大丈夫そうなら点滴下げていって退院かな〜?と言われていた矢先……、
また出血🩸そして規則的な痛みのある張り🥲頸管長も13mmになってしまい、29wの時にNICUのある大きな病院に緊急搬送されました🥲ウテメリンはMAXの敵数、マグセントも追加されて、3日くらい経ってようやく痛みも張りも落ち着きました🥲!
今は33wまできて、マグセントは抜いてウテメリン3A20です!
たまーに張るかな?ぐらいで、痛みはほぼありません!
35w0dで点滴を抜いて退院して、その足で前の個人病院に戻る予定です😊!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大出血!大変でしたね😭
    私は少量の出血でさえビックリしちゃってます!
    一人目のときは、何もなく38wまでこれたので、まさかでした😓

やっぱり退院出来ると思った矢先に何かありますよね。
    私も出血が止まってくれてホッとしたところに、また出血…。リトドリンをずっとしてます。
    私も1時間に2回くらいはまだ張ってます😣
    私も里帰り先で産みたいので退院目指してるのですが、ここあさんは35wなのですね。
    私は32wになったばかり、今週いっぱいで退院は厳しそうですね😢

退院おめでとうございます!
    無事に生まれること祈ってます✨

• 7月18日
  • ここあ

ここあ

妊娠中の出血って、量に限らず本当にビックリしますよね( ; ; )💦
    入院してればもう安心/(^o^)\ じゃないんだな…🥲と再確認しました😭涙
    張りが収まらないとどんどん流量上がるかもですが…、張りを我慢してしまうと再出血したり破水したりするみたいなので、少しでも違和感があったら早めに看護師さんに伝えたほうがいいです🥲!!
    私は再出血する前日に、なんとな〜くいつもより張りっぽい???と思っていたら…案の定出血したので…( ; ; )💦
    とりあえず目指すは34wですね!!
    もしかしたら最低でもあと2週間…かも知れませんが、今だけ、今だけ…、と思って頑張りましょう😭!!、

優しいお言葉をありがとうございます( ; ; )♥
    さあさんも、無事に元気な赤ちゃんに会えますように☺️♥

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭💕
    出血なんてせずに今回も生まれるとばかり思ってました。生まれるまで何が起きるか分からないと痛感させられてます😱

流量が増えるんですね😵
    怖いな💦
    分かりました‼️違和感感じたらすぐに伝えます✨

娘が1人で一生懸命頑張ってくれてるので、私も前向きに頑張りますね❤️
    34w…先はちょっと長いけど仕方ないかな😣

ありがとうございます💕
    お互い頑張りましょう!

アドバイスまでありがとうございました🙏💕

• 7月19日