※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
子育て・グッズ

お子さんのほくろについて気になるママさんいますか?息子のほくろについての相談です。

お顔にほくろがあるお子さんをおもちの
ママさんはいらっしゃいますか?😌
将来的に本人が気になったり
親からしても除去してあげたいなど
その辺りの考え方を教えて頂きたいです。

というのも、息子は1歳前から目の下にチョンと
ほくろがあり私はそれをひとつのシルエットだと
いう認識でいたのですが、今日人から
可哀想!除去してあげな!イボコロリやってみたら?
とかため息混じりにすごい勢いで言われまして、、🤣

コメント

たーん

顔にほくろがあったらダメなんですかね😩
例えば大きめのホクロだったり、イボのようになっていたりでお母さんが気になるならとってあげても良いかと思いますが、ririさんが特になにも思っていないのであれば取る必要は全くないと思います🙋‍♀️

長男が顔に3つホクロがありますが、何にも気にしたことなかったです🤭

その言ってくる人が変わってると思います😓

むにゅ

その人失礼すぎ💢
目の下の薄い皮膚にイボコロリとかありえない…
失明したらどうするの…
てか何様なん??
って思っちゃいました。
たまにいるんですよねホクロやアザがかわいそう、一重だから可哀想とかって自分の価値観でしか見れなくて可哀想とかいう人…
そういう人にはそんなあなたが1番可哀想だけどね😑って思っちゃいます。



大きさや凹凸の有無にもよると思うのですがふつうにチョンてあるのは個性だしそこがチャームポイントとは捉えられないでしょうか。
私はあまりにも巨大なのとかイボ状のでなければ無理に取る必要ないと思ってます。

私も小さい頃から目の下にホクロがあって泣きぼくろとか言われましたが目の下のホクロは気にしたことなかったです。

大きくなってから鼻の横にイボ状のホクロが出来てきてそれは男の子から鼻くそとかからかわれるようになって嫌だったし、途中からできて大きくなるのは皮膚がんになる可能性が…って親も気にしていたので大人になってから自分で取りました。
中学生くらいからは気にしてました。

取るのはかなり痛いし怖かったです。
目の下だし小さい子だと暴れるからって全身麻酔で…ってなる可能性もあると思います。(異所性蒙古斑とかアザの治療を小さい子に行う場合は全身麻酔でやるところが多いみたいなので)

なので目の下チョンで母親のririさんがもともとそんなに気にしていなかったくらいなら全然そのままでいいと思うし、そのホクロが好きって肯定的に伝えてあげたらいいと思います。
うちは娘が腰のホクロを認識して何これ??ていうようになった頃から

ホクロって言うんだよ。◯◯ちゃんの印だね。ママにもここにホクロあるんだよ!ママなんてこっちにも、ほらいっぱいあるでしょ😊
場所や大きさは違うけどみんなホクロできてくるんだよ!
ママは◯◯ちゃんのホクロ大好きだよ!
だってここみたら◯◯ちゃんだ!ってお顔見なくてもわかるもん😊

みたいな感じで伝えて自分のホクロも他人のホクロも肯定的に思ってもらえるように声かけしてます。

うちは足首に異所性蒙古斑があるので治療するか悩みましたが治療にも痛みを伴うし、本人の意思に任せたいので
大きくなっていじめられたとかからかわれて悲しい思いしたとかあったらその頃にちょっと痛いけど嫌なら取ることもできるよ。どうしたい??って聞こうと思ってます。

さやか

子どもではなくわたし自身ですが、頬にほくろがあります💡
これまで30数年生きてきて全く気にしたことなかったです😂
将来息子さんが気にするなら除去も視野に入れてもいいかもしれませんが、今の時点で何かする必要はないと思いますよ🤔

メメ

うちの上の子も顔にホクロありますよー正直気にしたことなかったです😂
そんなに大きなものでもないし、別に個性と言うか…。
まぁ、男の子なので余計に気にしてないのもあるのかも笑。

引き継ぎ忘れ

子どもの顔にあります。
両親共にほくろが多いので、多分これからも増えるかなと思っています。
私自身、昔はけっこうコンプレックスでした。
なので、子どもが嫌で取りたいと望むなら取ってあげたいです。
でも、私の中でほくろの存在自体は普通の事過ぎて、わざわざこっちから取らせたい!とはなりません。
ママリでほくろを気にする投稿を見た事がありますので、人それぞれなんだな〜という認識です🤔

ととろ

うーん…なんで人から言われないといけないんでしょうね?😰

私は鼻の下にホクロありますが(椎名林檎みたいな)、思春期に気になったことはありますが、人から可哀想とか、取れとか言われるとたぶんムカつきますね😂

まる

私自身ほくろが鼻の下、口元にあります。耳の後ろにもかなり大きなほくろあります。

小さい頃、同じように耳の後ろに大きなほくろがあるお友達がいて、いいなー、可愛い!って思った事が😂
自分からは見えないので、自分にもあるとは思いませんでしたが。

ほくろの何がダメなんですかね💦余計なお世話だし、気にしなくていいと思いますよ😂