※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供がイヤイヤ期で癇癪を起こし、自己管理が難しく、自分を責めている女性。アンガーマネジメントの本や自分の時間を取っても変わらず、第三者の支援を求めている。市町村の相談センターや心療内科、マザーコーチングなどに相談したいが、経済的に厳しい状況。

1歳半と3歳の年子です
イヤイヤが凄い上、下も自我が出てきていて癇癪はじまり、毎日怒鳴ってしまいます
抑えきれなくて、子供の目の前で壁を殴ったり、人形を床に叩きつけたりしてしまいます

今まで相談してきた夫には「なんでそんな考え方なの?自分の考えを変えるしかないよ」と言われてました…
実家も近く援助してくれます
それなのに毎日こんな自分じゃダメだ、消えたいと思ってます
アンガーマネジメントの本や自分の時間をもらったりしてますが、中々変われません。
もう自分が怖いので第三者の力を借りたいです
市町村の相談センターか、心療内科か、インスタ等にあるマザーコーチング等に申し込んだほうがいいのか…今後お金の出費が続くのはきついです
自分がいけない、、甘えてるだけなんでしょうけど、、かえられない

コメント

わかります、、💦育児って思い通りにならないですものね、、

旦那さん、ちょっとその言い方はきついです😢
24時間365日子どもをみていないといけません、それは実際やっているママにしか辛さ、大変さはわからないでしょうね。。

責任もママに降りかかってくるのです、、。

怒鳴ってしまうことはいいことではないと思いますが、私も怒鳴ってしまったことはあって、あとから反省したり後悔したりします。

その瞬間にカーッとなるものなので、冷静になれていないし、積もりに積もったイライラが溢れて怒鳴ってしまうのかなぁとも思ってます。6秒待つとか聞きますが、思いつかないというか、、その瞬間に『あ、そういえば6秒待てば冷静になれるんだったっけ?
よし数えよう♪』なんてなりませんし、、💦

怒鳴ってしまったことは過去の事ですが、過去の事を全て水に流すのもなかなかできないですが、その分褒める、それ以上に褒める回数を増やすというのを自分は意識してみようと思ってます。

あとはサプリも検討してます。薬局に売っているような安価なものしか買えませんがら、。私もあまりお金かけてられませんので、、

私は実家が近いですが、頼りたくないのと、頼るつもりがないので、顔も出しておらず、近くに住んでいる義母に、どうしてもの時連絡しています。

夜ご飯を用意してくれたりで、それだけでもかなり助かります。出来合いのものでも自分で作るより美味しかったりするので、、。

たよるのが気が引けるのですが、でも連絡して頼ってよかったって思う事ばかりです。

あとは上の子と2人の時間を作ってみたりもします!効果あるのかわかりませんが💦