※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶👶
子育て・グッズ

下の子にも風邪が移る可能性があります。高熱が出た場合は入院することもあります。

上の子が風邪引くとやはり下の子にも移りますかね💦
いま真ん中の子が風邪を引いて40度まであがりました。
下の子にも移るとそれだけの熱が出ますかね。
いま生後4ヶ月で、1ヶ月のときにRSウイルスになり
入院したのですが、普通の風邪でも
高熱すぎると入院したりしますかね。

コメント

amu

移ると思います💦
うちも真ん中の風邪が末っ子に移って、咳き込みからの嘔吐が数日続いて薬飲んでも嘔吐、離乳食もストップでほぼ母乳だけしか飲めず入院しなさいって言われました😭
でもワンオペで上の子達を見る人もいないので、入院だけは勘弁して欲しいとお願いして毎日点滴に通いました😅

• 👶👶

👶👶

えー、ほんとですか?
    やっぱり入院になってしまうんですね。
    私も入院だけは避けたくて😞

• 7月18日
amu

熱だけなら解熱剤入れて様子見も可能ですが、上の方が言うように水分がとれてるか、赤ちゃんの様子はどうかによって決まるのかなぁと💦
うちは水分はとれてましたが嘔吐のせいで母乳も薬も吐いてしまってたので…。
入院しなきゃいけないのは分かってましたが、どうしても無理だったので、毎日通院することが条件ということで入院せずに済みました😅

• amu

amu

すみません、新しくコメント入れてしまいました💦

• 7月18日
  • 👶👶

👶👶

毎日通院と入院って全然違いますよね💦
    でも、大変さはどっちも厳しいですよね😥
    一時期酸素濃度測るやつを買おうか悩んでました。
    移らないのが一番なのでしょうが、それは避けられなさそうですもんね。

• 7月18日
  • amu

amu

どっちにしても大変ですよね😅
    でも通院なら上の子達が学校と保育園行ってる間に行けたのでなんとか頑張れましたが、それにしても保育園から持ち帰る菌の強いこと😂
    2人目は3日くらいでケロっとしてたのに、移った末っ子は完全に治るまで2週間弱はかかりました💦
    まだお子さんも低月齢ですし余計に心配ですよね😭

• 7月18日