※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

パナソニックの電動自転車で、子どもを乗せたままの坂道はきつく、子どもを降ろしても重たくて危ないです。登りや下りは押すように言われました。

電動自転車で特にパナソニックの方、坂の登りや下りを子ども乗せたままできますか?幼稚園が坂の途中にあり、乗るのは危ないから押すように言われましたが重たすぎて却って倒れたり危ないです。子どもおろしてもきつかったです😥

コメント

虹色ママ

子ども乗せて坂道登れますよ!

• いちご

いちご

すみません。分かりにくくて。子どもを乗せて自転車を乗るじゃなく押し歩きです。坂だときついですよね?おろしてもきつくて。

• 7月18日
  • 虹色ママ

虹色ママ

そういうことでしたか!すみません、勘違いして。
    子供を乗せた状態で押したことはないです。

狭くて急な坂の途中で車とすれ違うことになってしまって、途中で止まったのですが、その後坂道の途中からまたスタートできず…後ろに乗せた子に降りてもらって、坂道のぼりきったところからまた乗り始めました。重いですよね💦乗せたまま押すのは私はできません😭

• 7月18日
  • いちご

いちご

乗せたままは無理ですよね?下りでさえ急な坂だと子ども乗せなくても押し歩きはバランス取られて倒れそうで。困ってます。乗って坂を登り降りがダメになり困ってます。

• 7月18日
  • 虹色ママ

虹色ママ

困りましたね💦💦坂道に差し掛かるところまでしか行けませんね…
    自転車降りて、坂道から徒歩⁉️

• 7月18日
  • いちご

いちご

そうなんです。そうしたいのに坂道途中はマンションの駐輪場らしく止めるなと😢

• 7月18日

押して歩くの無理です。
自転車置場の動くレールをあがるのすら、ほんとに一苦労で、もう二度と自転車押さなきゃいけない場所には行かないと決めてます。
あぶないですよね。

しかも、さかのぼるために、電動にしたのにね。

• いちご

いちご

ですよね😥ホント困ってます。確かに細い道だから危ないは危ないんですが、押しで歩くなんてキツすぎて。

• 7月18日

退会ユーザー

坂の下に自転車置場を作ればよいのに、、
    ですね。

• 7月18日
  • いちご

いちご

確かにそうですよね😓

• 7月18日