※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

児童手当を含めて月15~20万円貯金できるが、家のリフォームや車の購入費用も含まれる。この場合、投資に回しても問題ないでしょうか?

児童手当含めて月15~20万ほど貯金に回せる金額があります。
ただこの金額は家のリフォームや車を買い換える時の金額も一緒にためています。
この場合、投資にいくらに回しても問題ないと思いますか?

コメント

トマトゼリー🐱&🐭

車の買い替えが何年後いくら
リフォームの予定と金額
子供の進学に伴う学費等

それ以外に現金で年収分貯金があれば、上記の予算以外の金額を投資に回しても大丈夫ではないでしょうか?

もちろん、今後お子さんにかかる塾代や習い事の費用等は普段の生活費から支出できるとみなしてです。

ママリ

まずは何にいくら貯めていかないといけないのかしっかり計算した方がいいです!
リフォームも車の買い替えも子供にかけるお金も現金での必要な貯金もそれぞれの家庭で全く違います😂
投資はちゃんと計算した上で余ったお金でやった方がいいですよ!

はじめてのママリ🔰

わたしなら5年以内に使うお金はそのまま現金で
向こう10年使わないお金を投資にまわします。
リフォームは10-20年後に数百万ですよね?
それまでは運用してていいと思います。そんなこと言ったらいつまでも何もできませんので。
車は購入時期に現金で持っていれば問題ないかと思います。
また買い替え時期までに現金にしておけばいいだけですし😀