※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せぇたん
家事・料理

アドバイスください😭今うどんと野菜のおやきのストックたくさん作ってて…

アドバイスください😭
今うどんと野菜のおやきのストックたくさん作ってて、全部焼き終わった後に味付けするの忘れてたことに気付きました💦
食べて見たらやはり味がしません💦

皆さんならこのまま子供に食べさせますか?
それともあげる前に何か味付けしますか?
どんな味付けがおすすめでしょうか?

今冷凍するためにラップで包んである状態なので
味付けするなら解凍するときになると思います😭
手づかみ食べブームなので手づかみ食べしやすい味付け方法だと嬉しいです、、♡

材料
うどん
小麦粉&片栗粉
にんじん
キャベツ

コメント

にゃんぴー

まずそのまま食べさせてみてダメそうなら青のりや鰹節ならしっとりしておやきにくっついてくれないかな?と、思いました🙆
ママの覚悟が必要ですがほんのちょいのソースもありかなと思います☆

• せぇたん

せぇたん

なるほど!そのまま食べさせてみてもありなんですね😆食いしん坊なので食べそうな気がします✨
    ソースが家にないから無理そうなら青のり&かつお節使ってみます!

• 7月18日
  • にゃんぴー

にゃんぴー

グッドアンサーありがとうございます✨お野菜の味があるのでそのままでもいいかなと☺️

食いしん坊羨ましいです❤️
    ソースはだし醤油みたいなのを作って軽く塗ってかわいてからあげるもありかなと後から思いました✨
    青のりは簡単に鉄分もとれますし未だにうちでは重宝してます🤣

• 7月18日