※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子の成長について相談です。体重13キロで寝返りはできるがお座りやずり這いができず、成長が遅い気がしています。

生後8ヶ月の息子の成長についてです🙌

うちの息子はめちゃくちゃ大きくて体重は13キロあります😂

寝返りは7ヶ月後半でやっと出来てうつ伏せで長い間居れるようになりました!

お座りは前のめりになって後ろにすぐ倒れそうになってしまうのでほぼ出来てません😂

ずり這いもハイハイもしません。

うつ伏せの状態でバックと方向転換は最近上手に出来てるのですが、ずり這いもお座りもまだ出来てないのは身体が重すぎるからですかね🥲?

娘は成長が早い方だったんですが、息子の成長があまりにも遅い気がして🥲🥲

コメント

そうくんママ

え⁉️13キロですか⁉️
驚きです、、
うちの下の子は、同じ月齢で8キロです、、
お兄ちゃん大きかったけど、、→今も大きい
13キロって2歳半くらいの時の体重です、、

成長は、個人差ありますが
体重を聞くと重たくて動けないのかな、、って思います。
大人も太めの人って身体動かせないし、、

身体が華奢な子ほど、歩くのも早い印象です、、

ママリ👩‍🍼

可能性はあります😭
身体が重いと自分の体重を上手く支えられなかったり、動かせなかったりすると聞いた事はあります😢
うちの子、ずり這いは8ヶ月になってから、ハイハイは9ヶ月になる数日前に、1人で座れるようになったのは9ヶ月に入ってからです😂

まゆ

8ヶ月で10キロだった息子も大きいとびっくりされましたが、13キロとはすごいですね😲
成長ゆっくりめだったぽっちゃりの上の子は10ヶ月でお座りしましたし、身体が重いのも関係してるかもしれませんね!

☺︎

体が大きめだったり頭が大きめの赤ちゃんは、割と運動発達はゆっくりめな印象です👏🏻😶バランスが取れないんだと思います🤔