※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
妊娠・出産

2人目の子供の名前を考えています。性別は分からず、男の子なら「煌(こう、きら、あき)」、女の子なら「夢(ゆめ、むぎ)」「凛(りん)」などを検討中。苗字に合う漢字が難しいため、3,5,7,13,15画の漢字を探しています。意見や知恵をください。

今、2人目妊娠で上の子が男の子で漢字一文字で
(あお)といいます☺️
2人目も漢字一文字で読みが◯◯と二文字にしたいのですが
まだ性別も分かっていないのに悩んでいます😂
旦那さんは男の子なら読みが(かい)って漢字がいい!と言っています。
あたしも(かい)はいい名前だと思うのですが
なかなか苗字と合う漢字がなくて困ってます😫💦
3,5,7,13,15画でいい漢字ありませんか🙇🏼‍♀️?
あとあたしが考えたので男の子で
【煌】で(こう、きら、あき)
ってどう思いますか😫?
女の子なら【夢】(ゆめ、むぎ)【凛】(りん)
【杏】(あん)【紬】(つむぎ)
ら辺がいいかなーと思ってます☺️
何か知恵と意見を貸して下さい😭✨

コメント

わたぼうし

一文字でご希望の画数に合うのは〘快︰かい〙でしょうか🤔
〘煌︰こう〙は義弟の所の子どもがそうです😌
女子なら〘杏〙〘紬〙ちゃん可愛いです💖

  • ゆうママ

    ゆうママ

    ありがとうございます😭💗
    【快】いいですね🥺✨
    旦那は【海】にする!って言ってたんですけど画数合わなくて上の子の時に義両親に画数のことむちゃくちゃ言われて付けたい名前を変更したぐらいなので😑
    今回は何も言わせたく無いと思って😂
    【煌】可愛いしカッコいいですよね☺️❤️
    もしかしたら義弟さんと同じになるかも!そうなったらよろしくお願いします🙇🏼‍♀️笑
    【杏】あたしも住んでる場所の名産物が銀杏なのでそれにちなんでもあり気に入ってます☺️
    【紬】も可愛いですよね🥺✨
    ただ苗字が長いので名前は二文字にスッキリした方がいいのかなーー🤔なんて悩んでます😂

    貴重なご意見ありがとうございました😊❤️
    参考にさせていただきます🙇🏼‍♀️

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

うちの次男もあおです!
もし3人目生まれたら、むぎがいいなって話してます✨
むぎはふまれてもへこたれず
まっすぐ育つのでその意味を込めて☺️